dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白として受け取っていいのか疑問です。

気になってる人に「他の男に取られたくない。彼女になってほしい」と言われました。
付き合ってという言葉こそありませんが、これは告白と受け取っていいのでしょうか?

ちなみに、その発言以降好き?と聞くと好きやで。と言ってはくれます。
そして言われた当初お酒が入ってたということもあったのでシラフのときに本気ならもう一回聞きたいと言ったところ照れながらも言ってくれました。

わたしが臆病なため、突っ込んで聞けずその場はありがとう嬉しい、と返事をしてその話は終わった状態です。
ちなみにその彼とはその時に初めて会いました。
もちろん会うまではLINEのやり取りをしておりそこそこ仲良くはなっていましたが・・・・・
本気なのかが測れない状態です。

ご意見を聞かせていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

しちゃうと身体だけになりそうな気がするって、意味がわからないですね。


身体だけに思われそうな気がする、ならわかりますが…
向こうも軽く見られないか不安だったってことかな。

お茶しに来てくれたのは良かったですね。
しかし、音信不通になるのが今回はじめてであるなら、やはり不穏です。1週間はけっこうな期間です。本気だとしても、こうやって連絡しないで平気な人であるのはトラブルの元ですね。
次に連絡がついたときに、疑問や不安を正直に話して、彼がどう受け止めて解決してくれるかを見れば、本気なのかだいたいわかると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかそんなことはしきりに言ってました!
俺、普段からこんな軽いことしてるわけちゃうからな!的なことを言ってました・・・・・。

お茶の件は心底嬉しかったです!
もともと忙しいかつ携帯に執着がないらしく1日に1から2通やり取りできたらいい方だったんですが・・・・・実は以前にも一度音信不通あったんです。
そのときは5日程度でしたが・・・・・そのときは突然出張行かされてバタバタして連絡できんかったって言われました(;_;)
今回2回目なので、連絡取れたらしっかり聞きたいと思います。

お礼日時:2015/07/16 23:00

「他の男に取られたくない。

彼女になってほしい」って、「彼女になってほしい」の部分は告白なのかもしれませんが、「他の男に取られたくない。」という部分が引っかかりますね。

「他の男に取られたくないから、キープしておきたい」という意味にも取れますから。

そりゃあ、キープだとしても「好き」とは言うでしょう。

その人がキープのつもりで、あなたは告白のつもりで、だとすれば…。

ま、今後のその人のあなたへの接し方次第なのでしょうが、ハッキリ本気かどうかを聞くべきだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど・・・・・そういう考え方もあるんですね・・・・・(;_;)
やっぱり本人に直接聞くのがいいですよね・・・・・
参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/16 23:03

それは騙されてしまった可能性はありますね。

遊ばれない女は、半年くらい引っ張りますよ。反省してくださいね。
判断の方法としては、15分〜1時間くらいしか会えなくてもわざわざ会いに来てくれるかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは少し反省してます・・・・・かなり言い訳しますと、どうする?ホテル行く?ってなったときに彼自身から「したいのはしたいけどしちゃうと身体だけになりそうな気がして・・・・・ちょっと考える」って言ってくれたのでそれはお互いの気持ち次第じゃない?っていう話でまとまり行ってしまった次第です・・・・・
初デートの翌週につぎの日は朝一で出張にも関わらず会いたいと言ってくれ、1時間から2時間弱お茶しに来てくれたことはありましたが・・・・・どうなのでしょうか・・・・・。

お礼日時:2015/07/16 22:02

2回目です。

何度かデートしているとのことですが、なにか進展はあるのですか?
例えば手を繋いだとかキスをしたとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
進展ですが・・・・・お恥ずかしながらその場でキスをしてそのまま一晩を共にしてしまいました。

お礼日時:2015/07/16 21:46

彼女になってほしいという感じをどう取れば良いのか解りません


が今のところ良好ではありませんか?もし不安なら彼女ではなく
真剣に付き合って下さいと聞くしかありません。
出来ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞きたいと思ってます。
が・・・・・普段から忙しいとは聞いてたのですが、現状連絡取れない状態になっており1週間ほど音信不通で聞くに聞けない状態になっております・・・・・。
もしこれで連絡が返ってきて聞けそうな状態なら聞いてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/16 21:45

それはふつうに告白です。

初めて会っておたがい好きになったなら、素敵なことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本気・・・・・と受け取って大丈夫でしょうか?
というのも何度か会って現在連絡返ってこない状態でして・・・・・忙しいと言ってはいるのですがどうしたものかと思い、そもそも付き合ってるのかが疑問になったため質問させていただいた次第です。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/16 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A