プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

武蔵野美術大学の受験について

美大を目指しています。現在高校2年です。
将来、デザイン関係の仕事に就きたいなと思っていて、武蔵野美術大学の基礎デザイン学科が今1番気になっています。

今年の9月から美術予備校の基礎科に通おうと思うのですが、やはり今から週3回予備校に通ったほうがいいですか?週一では間に合わないでしょうか?

また、基礎デザイン学科は人気の視覚伝達デザイン学科よりも倍率がやや低く、視デに比べたら入りやすいと聞いたのですが実際どうなのでしょうか?

できたらで構わないのですが、基礎デザイン学科と視覚伝達デザイン学科の違いも教えていただけると嬉しいでふ。

長文すみません、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• でふ→です
    誤字失礼しました。

A 回答 (3件)

卒業生向けの冊子を知人のところでみました。

素敵な冊子でした、

学校の様子などはネットでみたり、
直接問合せしてみたらどうでしょう。
    • 0

予備校には2年の終わり頃からほぼ毎日通っていました。

でも美大(関西)に落ちて専門学校に通っていました。
基礎デザイン学科と視覚伝達デザイン学科の違いは分かりませんが、予備校の人がよーくご存じかと。
    • 0

夏期講習で感触を見るというのは?

こりゃ週一じゃ全くついて行けないや、とか。
そもそもあなたの腕前によって話が変わるわけで、あなたの腕前が判らないここで相談してもどうだろうという気がします。
美術のセンスが無さそうな私なら、週14回通っても無理でしょう。
あるいは、まずは週一から、どうにもなりそうに無いなら11月から週三にできるのか、なんて事でも話が変わりそうです、
    • 0