プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私はよくコンビニのコーヒーを飲みます。
コーヒーは甘いほうが好きですので、ミルクとシロップを2つずつ入れますが、何個までならOKなのでしょうか。
決まった数字はないと思いますが、皆さんの常識の範囲でいうと何個くらいでしょうか。

A 回答 (5件)

こんばんは。

昭和の御世にファーストフード店でバイトをしておりました。
常連さんにコーヒーにミルクと砂糖を三個ずつつける方が、いらっしゃいましたが、そのくらいは他の店員も平気で渡しておりました。

私自身の感覚から言うと、3個まではOK、4個になったら店長か社員に聞くと思います。
    • good
    • 1

基本的には上限を設けていません。

顧客の常識に任せると言うことです。
と言うことで3個までが常識の範囲内。中にはミルクをいくつも入れて
カフェオレのようにする人もいますが、ほとんどは常識人なので
トラブルは少ないですね。
海外ではこのシステム無理な気がします。
日本は良い国ですね~
    • good
    • 1

3個ですね。


2個はの人はたくさんいますし、4個は衝撃を感じます。3個は多いですがそういう人もいるかなぁ程度だと思います。
    • good
    • 2

渡されたカップに入れる分には、別に、何個でも構わないかと思います。



逆に、
 「10個も入れて、飲めるもんなら、飲んでみよ」
といった感じでしょうか。(微笑)

 ただ、カップに入れずに「持ち帰る」となると、何個までOKか、と、問題になるかと思います。
    • good
    • 5

コーヒーはブラック派です。

常識・・・・・3個くらい?4個取る人いたら、「そんなに入れるんだ~」ってちょっとビックリだと思います。店員さんは何も言わないと思いますけど。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています