電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
中1バレー部です僕たちのバレー部は1年生しかいなくて
なかなかいい練習法がありません
そして女子バレーと一緒のコートで半分しかコートが使えないので
半分だけでできる練習メニュー教えてください
コート全部の練習メニューも教えてほしいです

A 回答 (2件)

こんにちは。


自分もバレー部だったので、
お返事になっているかわかりませんが、
回答させて頂きます。

コートが半分しかないと、
お互い練習が大変ですよね。
その場合、
男女交代で練習する日を決めてはどうですか?
月水金は男子、火木土は女子にしてみたり、
それが無理なら例えば、
部活の時間を半分ずつに分けて、
前半は男子、後半は女子がコートを使うのはどうでしょう?

コートを使えない時間は
基礎体力をつけるためにランニングをしたり、
柔軟体操やストレッチを中心に、
コートが使える時間は実践向けにアタックやレシーブ、サーブの練習をすると、
いいんじゃないでしょうか。
たまには男女対抗の練習試合をしてみてもいいと思います。

どっちにしても、
顧問の先生と相談して、
男女とも効率よくコートが使えるようにしたらいいですよね。

練習、がんばってください。
    • good
    • 1

顧問の先生に、相談してみよう。



女子バレーも1年生だけかな。
先輩がいるようなら、
知恵を借り、
コートを有効活用できるようにしよう。
ルールを決めておかないと危険です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!