プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活中の男性ですが、知人の紹介で知り合った女性と4回、会ったところ、話が合って性格は良さそうなのですが太っているため、私が悩んでおります。

今の時点では、相手の女性側の印象は悪くなさそうです。
また会うとしたら、そのときに体重の話やダイエットの話などをこちらからしても良いでしょうか?

できるだけ避けたい話題なのですが、体重のことが一番、気になっております。

A 回答 (6件)

絶対ダメです、痩せろと命令してるのと同じです。



話の中で、タレントなど痩せた人がタイプですと伝えるのはOK
    • good
    • 2

体質や生活習慣を治すのはむずそうですね


例え今ダイエットに成功しても また太る可能性もある訳で
妻は脂肪で裏切る とは三島の言葉だったかな???
さあ どうしますか?

愛というものは 全てを受け入れるもの
言うのは言ってみたら良いかも そのままを
先ず向こうもどう思っているかも まだ解からないのでしょう?
結婚は 先ず焦らないことです
一生のことだから
    • good
    • 0

ダイエットなどは、自分一人でやるより誰かと一緒の方が長続きします。



ということで、「一人だと怠けてしまうので、一緒にやってもらえませんか」とお願いの形にするのが良いと思いますが。

お互い健康的にもなるでしょうし。

相手が「やったことがないから、遠慮する」と言ったときは、「軽いところからで良いので一緒に続けたいんです」と畳みかけます。

それでもダメならダイエットは諦めた方がよいです。
    • good
    • 1

婚活という前提で紹介されたなら、どうしても引っかかるなら早めに話して


相手がいやなら切ってもらえばいいのではないでしょうか
彼女自身、太っていることがコンプレックスかもしれません
性格も話も条件もいいのに、相手に出会えていない、というなら太っていることが原因で
そのため中身を知っている知人を介した紹介、に望みをかけていて
太っていることがコンプレックス、いやむしろ病んでいるかもしれません。
その場合はがっかりして、帰宅後過食や大泣きに走るかもしれませんね。
それでも結婚を前提に紹介されて、会合を繰り返しているなら
下手に長引かせて、心を寄せて、この人は受け入れてくれるって喜ばせてから突き落とすよりは
早めにサクサクと条件的な気になるところは摘んでさよならのほうが良いでしょう。

婚活として引き合わされるぐらいの年齢の女性なら
今までも、本人が一番、もし痩せていれば、痩せさえすれば
っていうところは痛いほど実感してきたこともあるでしょう
健康が気になるほど太っているなら周りにも言われたこともあるでしょうし。

もしかしたら、そんな外見より中身や会話で…
隣に歩かせて気持ちいい女より、一緒に過ごすことを楽しめる相手を
求めている人に出会いたい、って思っているから紹介を受けたのかもしれません。
    • good
    • 2

少なからず相手の女性は心にグサッとくるでしょうね。


下手したら傷付いて貴方に会うのが億劫になられるかもです。

どうしても許せないなら、見切りをつけるのもひとつの手ですね。
でもそれをカバー出来るくらいの魅力があるなら貴方が変えてみるのもいいんじゃないですか?成功する保証は全くないですが。

たとえばテーマパークやウインドウショッピングなどよく歩くようなデートをするとか、よく食べる方であれば1日一緒にいるだけでも少しは食べる量が減るかもしれません。

なかなか太っている方は体質改善に対して甘いというか。むずかしいです。
私もそうですが「ちょっと痩せた?」って嬉しそうな顔をされると、もっとキレイになろうって思ったりします。

まずは嘘でも一度「ちょっと痩せたんじゃない?」を試されてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

なるほど



お気持ちはよく分かります

4回も逢ったということは私はいい感じに事が進んでいると思います

お悩み所としては ↓

【この先お付き合いをするにあたって 太っていても大丈夫ですか?】

【もしあなたが痩せてとおっしゃるならばダイエットしようと思います】

【太っている男性について どう思われますか?】



schulerさんの内容から察するとこんな感じでしょうか?


私からアドバイスをさせていただくと


・女性はネガティブな人よりポジティブな男性を好みます

密かに夢を抱いていて それに向かって頑張っている男性は特に魅力的ですね。

かと言って 嘘をついてはいけませんが。

・【あなたとお会いしてから 実はダイエットを始めたんですよ】

・【私は太っているコンプレックスがあり それを克服するため最近がんがっているんです】

・【あなたがどうしても太った人がいいというのであればダイエットはやめますが】


こんな風に

既に行動に移している、物事に一生懸命に取り組み頑張っている言い方ができると

印象がすごく上がりますね。

もしダイエットしなければならない状況になっても 無理なダイエットはやめてくださいね

今は お相手を見つける事に集中です!

無理のないダイエットについて研究しているブログがあるので 参考まで↓

http://sutekinakiseki77.seesaa.net/

自信をもって 頑張りましょう! 必ずいい結果が待ってると思いますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!