電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ越し時にネット開通を申込み、その後、「ビービーサービス」「ビービーセキュリティー」「アイサポート」という項目で1つにつき999円毎月引き落とされていたのですが、代理店に電話して解約を申し込みました。今度は、「タンマツホショウサービス」という項目で999円の引き落としがされています。これも同じようなオプションで解約できるのでしょうか?同じような経験された方おられたら、教えていただきたいと思います。

質問者からの補足コメント

• わかりにくくてすみません。インターネットの開通です。NTTフレッツ光に代理店を通して申込みました。その際に、申込書に記載してあったのかもしれませんが、いろいろオプションがついていたようです。

A 回答 (2件)

うちはOCNですが、オプションが勝手に付くなんて

無かったですね。さすがソフトバンクはやることがせこい。

ビービーサービスは、インターネッ卜に関するサポートのようです。
BBセキュリティはPCやスマホのセキュリティサービス。
アイサポートは不明。i-storeじゃないですよね?

タンマツホショウサービスは携帯っぽいですけど不明です。

請求元はどこも同じですか?
    • 0
この回答へのお礼

代理店に電話して聞いてみました。やはり「タンマツホショウサービス」もその代理店のオプションだったみたいです。無事に解約できました。自分は申し込んだつもりはないのですが、フレッツ光に申し込んだ時点で、自動的にオプション契約をするように記載してあったんでしょうね。よく調べてから申込みしないといけませんね。ありがとうございました。

まず何の話なのかを書いて下さい。

開通だけではなんの話かわかりません。
    • 0