dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DivXやXviDなど圧縮された動画を無圧縮の状態に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ZIPやLZHなどとは違い、未圧縮の状態にしても、圧縮された画質のままです。


失われたものは元に戻す事が出来ません。

それでも戻したいなら、TMPGEncや動画編集ソフト等で圧縮形式を変えてデコードします。

参考URL:http://www.tmpgenc.net/j_main.html
    • good
    • 1

圧縮された時点で本来の情報が消失しますので元に戻すことはできません。



一般的には無圧縮のAVIファイルをパソコンに保存しておくということはしないでしょうし、データのやり取りが困難です。というのもDVから無圧縮のAVIデータを取り込んだ場合60分で約12GBくらいになります。またWindowsでは4GB以上のデータを扱えないために一般的には参照AVIという分割ファイルを用い、ソフト上で一つのファイルとして扱います。
    • good
    • 1

非可逆圧縮(元に戻せない圧縮)方式ですから、無圧縮時のクオリティには戻せません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!