プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前友達に一緒にギターやらないか聞かれました。(エレキギターらしいです)
色々な動画などを見ていてやってみようと思いました。
それでエレキギターなんですが、レスポールやストラトキャスターなどがあることぐらいの知識しかないのでどういうギターを選んだらいいかよく分かりません。
たくさん見ていたらデザイン、初心者向けのものの中から選ぶなど色々あって困っています。
デザインで決める方法で見てみるとフェンダージャパンMG69が良いなと思ったんですがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • Fender Japan ST62-22 MH CAR
    を見つけたんですが、初心者には向いてると思いますか?

      補足日時:2015/07/21 23:45

A 回答 (3件)

MG69ってムスタングというのですよね。


かなり扱いにくいギターとして有名ですよ。初心者さんだと、苦労するんじゃないでしょうか。

ムスタングはショートスケールなので、フレット間隔が短いので、これに慣れてると、ロングスケールのギターを弾くときに困るかもしれません。

似た感じの、ストラトキャスターはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザインが似ていて初心者にお勧めなものを紹介して欲しいんですけど良いでしょうか?

お礼日時:2015/07/21 22:33

フェンダーのストラトキャスターであれば、中古でも十分機能します。



http://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/410393
    • good
    • 1

Fender Japan ST62-22 MH CAR



まぁ良いんじゃないでしょうか。ひょっとしてけいおん!ファンなんですか?

初心者向きというのは特にないんですけど、ストラトだったら無難かな。
でも、ストラトのようにトレモロアームが付いてるのは、結構チューニングが合うまでに時間がかかるギターです、といってもちょっとめんどくさいだけですけどね。

似たようなので、ロック式トレモロの物がありますが、それは初心者さんにはお勧めしません。最初の弦交換で嫌になる可能性が高いので。
こういうのです。
http://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/357954
ネックの一番細い所がねじで留めてありますよね。こういうのは避けてください。

それと、楽器屋さんで現物を見て、それを買ってください。通販はやめておいた方がいいです。
楽器は一つ一つ個体差がありますから、同じ型番でも弾いてみたら結構違うことがよくあります。それに楽器屋さんとつながりを持っていた方が分からないことなど相談しやすいし、調整などが買っていれば無料だったりするので。

気にいったギターを手に入れて練習頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
けいおんはファンではないです
色々な楽器屋に行って探してみようと思います!

お礼日時:2015/07/23 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!