プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前の4月にカナダのバンクーバーからバスでアメリカのシアトルに日帰りした際、パスポートに添付されたⅠ-94W(緑色)をアメリカ出国の際に返却せずにカナダに戻り、それから5か月後に日本へ帰国してしまいました。(返却すべきとは知らなかった為。)
現在、2週間後にアメリカへ飛行機で旅行する予定なのですがI-94Wはいまだに私のパスポートに添付されたままです。
返却しなければ私のアメリカからの出国の記録がない為、不法滞在を問われ、アメリカへ再入国できないということを知りました。証明書等を添付してCBPというところに送ろうと思っているのですが宛先があっているかとても不安です。どなたかこのアドレスであっているか、または最近同じ経験をされた方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。
 Coleman Data Sohutions
 3043 Sanitarium Road、Suite2
 Akron、OH 44312
 Attn:NIDPS(Ⅰー94)

またこのような経験をされた方でアメリカに再入国された方はいらっしゃいませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
ちなみに証明書は、シアトルからバンクーバーに帰国後以降に利用したお店の領収書、語学学校の卒業証明書です。

A 回答 (1件)

下記によるとフェデックスかUPSで送るならばご指定の住所で良いようです。

尚、郵便局から例えばEMSなどを使った場合は、USPS(アメリカ郵便公社)で取り扱いとなりますから、その場合は次のように住所が変わります。お間違えのないように。
Coleman Data Solutions
Box 7965
Akron, OH 44306
Attn: NIDPS (I-94)
USA
加えて下記のInfoによると、次回入国時、ちゃんと返還した旨を説明できるよう、送った書類類すべてのコピーを持って必要に応じて審査官に提出しなさいとあります。送っても処理するまでどのぐらい時間がかかるかわかりませんからね。

https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/752 …
    • 1
この回答へのお礼

適切なご助言どうもありがとうございました。間違えないように気をつけます。