アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前まで入院してました。入院期間が長かったです。うちの担当医(研修医)をすきになり、ずっと退院してからもずっと好きなんです。
入院中は喋りしてました。で、メアド渡しました。看護師さんから研修医の先生に渡してくれたみたいで!退院した夜にきたのです。すぐには返さなくて…翌日にかえしました。
それから返事がきてません。
相手にされないのかもしれません。告白したいです。
どーしたらいいですか

A 回答 (1件)

私は病院に勤めていて、研修医ともよく関わります。

医師は頭がよく、頼りがいがあり、(もともとの性格にもよりますが)患者さんには優しく笑顔で接します。だから、男性が看護師を好きになるように、医師に好意をもつ女性患者さんは多くいます。ストーカー化する女性もいるようです。
入院して弱っているとき、つまらないとき、話を聞いてくれる若い研修医に惚れる気持ちは分かるし、それはそれで素敵な出会いだと思います。

しかし、研修医からしたら患者さんの一人で、患者さんから連絡先を渡されて返事をする先生は、最近多いようです。世代的な感覚と、患者さんとの関係が壊れないように。
周囲の研修医に聞いたら皆同じような行動をとると言っていたので。
だから一度返事があったからといって、その研修医があなたに好意をもっているかは分からないですね。

といっても、研修医はとても忙しいです。病院に寝泊まりするのは日常茶飯事です。仕事が終わっても、先輩や同期と呑みに行ったり、合コンなど女性遊びをする医師はとても多いです。
好意はあるかもしれないけど、忙しさゆえに返事がないだけかもしれません。

だから、すぐ告白するよりは、何度か✉を送ってみたらどうでしょうか?
ただ、いくら忙しいとはいっても、✉する時間はあります。だから、何度も返事がないのなら、脈はないかもしれません。
だから、自分の気持ちにけりをつけるためには、告白してしまうのが良いかもしれませんね。

せっかく芽生えた気持ちなので、頑張ってくださいね。
    • 3