プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんブゥ ( ̄(oo) ̄)ノooooo

子ブたん、ちょっと気になってるんですが、

最近、しつもんのしつが落ちているという投稿を何度かみたのですが・・・・

みなさんにとって、しつのいい質問って、、、、どういうしつもんですか?

べつに、子ブたんのしつもんがしつの悪いしつもんだと言ってもかまわないけど、
しつもんは、しつのいいしつもんが、どういうしつもんかを尋ねていることをお忘れなくブゥ

A 回答 (12件中1~10件)

最近は質問がざっくりしすぎています。


何を聞きたいのかわからない、一言だけの質問が目につきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

おはブゥ

しつもんは、しつのいいしつもんが、どういうしつもんかを尋ねていることをお忘れなくブゥ

書いたんだけど・・・・残念ですブゥ

お礼日時:2015/07/26 09:13

かれこれ6~7年前からしつは落ちていますね。


創生期の質問を閲覧すると分かりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

おはブゥ

しつもんは、しつのいいしつもんが、どういうしつもんかを尋ねていることをお忘れなくブゥ

と書いたんだけど・・・・

しつがいいのは、過去の遺物になったしつもん
ということは、しつがおちてるんじゃなくて、しつもんからの経過時間がみじかい・・・・

昔は、よかったぁブゥ・・・・おとしよりの発言みたいですね

お礼日時:2015/07/26 09:18

コブたんこんばんブゥ



gooは1人10連投できるからつまらないですね

同じ人間の似たしつもんばかりズラッと並んでて…

しつのいいしつもんは答えてみようかな?と思えるしつのしつもん

少ないなぁ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

おはブゥ

>しつのいいしつもんは答えてみようかな?と思えるしつのしつもん

ということは、ミッたんが回答してるしつもんは、しつがいい質問
あ~~~~ぁ、子ブたんのしつもんだぁブゥ

>同じ人間の似たしつもんばかりズラッと並んでて…

子ブたんは、たのしいしつもんなら、何連投されてもいいけど・・・・
いまは、ネタもないのに連投してるから、つまらないんだと思うブゥ

お礼日時:2015/07/26 09:25

「おはぶ~!!」( ゚д゚)/


「なんだそのあいさつ!!」ヾ(゚д゚ )
「質の悪い質問は、ステマ臭いものです!!」( ゚д゚)/
「珍しくまともなことを言ったな!!」ヾ(゚д゚ )
「人の不安を煽って誘導するのとか!!」( ゚д゚)/
「相談するフリして検索させるやつな!!」ヾ(゚д゚ )
「○○女優を検索させてどうするんだ!?」( ゚д゚)ヘ□カタカタ
「って、お前が引っかかってどうすんだよ!?」ヾ(゚д゚ )

「子ブたんの質問は、質は悪くないです!!」( ゚д゚)/
「ちょっとクセがあって、読み取りにくいけど!!」ヾ(゚д゚ )
「人それぞれだけど、タチが悪いだけです!!」( ゚д゚)/
「人のこと言えるのか、お前は!!」ヾ(゚Д゚ #)
「ごめんねごめんね~!!」( ゚д゚)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

おはブゥ

しつもんは、しつのいいしつもんが、どういうしつもんかを尋ねていることをお忘れなくブゥ

と書いたんだけど・・・・

お忘れのようだぁブゥ・・・・そろそろ、、、、ぼけてきたブゥ?
ゴメンブゥ、まえから、つっこみとぼけがいたブゥ

>「人それぞれだけど、タチが悪いだけです!!」( ゚д゚)/

失礼なこといわないでくださいブゥ
子ブたんは、今朝もげんきよく立っていたですブゥ
まだまだ、現役ですブゥ

お礼日時:2015/07/26 09:29

質問の質が落ちてゐるのは、あなたにも原因がある。

三歳でビール飲んでタバコ吸っている幼児がどこにいますか?リアルこぶたの世界では、三歳は立派な大人、生後半年で出荷されて行きます。リアルでは、しっぽ切られて歯も抜かれる(麻酔なしで)という現実を知り、居たたまれなくなりました。

この前、あるカテゴリで17連投していたバカがいました。2ちゃんねるなら、連投規制がかかるし、他の利用者から連投してんじゃねーぞカスと言われます。英語の宿題の丸投げがその質問です。さぞ専門家も回答し甲斐があるだろうと、ある回答者が回答したら削除されました。荒らしは削除しないで、善良な利用者を削除するのがここの運営です。

テストでも、問題を作るよりも回答するほうが楽です。回答者はそのことに気付いていません。良い質問とは、回答者に考えることを仕向けるような問題を提起すること。調べればわかることはすでにネット上にあります。アンケートでバカな質問を繰り返すニートは、他人と触れ合いたいだけなのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

プンプン

おはブゥ

>三歳でビール飲んでタバコ吸っている幼児がどこにいますか?

なんで、子ブたんが探さないといけないブゥ
自分でさがしなさいですブゥ
子ブたんは、忙しいんですブゥ

>良い質問とは、回答者に考えることを仕向けるような問題を提起すること。

上の人が書いていたブゥ・・・・

ステマで回答者に考えさせて、ぼったくりをはたらく質問とか、
回答者を奴隷のように使って、検索させる質問とか・・・がしつのいいしつもんなんだぁブゥ

でも、子ブたんは、そんなごぉくあぁ~~~くぅ・ひぃどぉ~~~ぉ・な質問はできないですブゥ

お礼日時:2015/07/26 09:36

僕にとっての質のよい質問とは、僕が質問してみようと思いもつかなかったことを



質問している質問です。質問者が頭がよくてしている場合と、僕のようにバカ過ぎ

てしている場合とがあるのですが、そのような質問を目にすることで、僕が今まで

なんの疑問を抱くことなく当たり前のこととして過ごしてきたために、気付くこと

が全くなかったその本質を、あらゆる角度から考えることと共に回答を読むことで

教えてくれるからです。また、質問者は答えがわかっているにもかかわらず、敢え

て様々な回答が多く集まりそうな表現を使ってしている質問も、回答を読むことで

僕には勉強になり、質問者は頭がよく質のよい質問であると思います。

この質問は「質問の質を問うている」よい質問だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

こんにちブゥ

>僕が質問してみようと思いもつかなかったことを質問している質問です。

そんな質問、子ブたんは、狙ってできないですブゥ

まぁ、なにかを狙って質問するわけじゃなく、日常生活で、ふと気になったから質問しているだけだし、
しつなんか考えてないから、どうでもいいんだけど・・・・ふこころえな子ブたんです、ごめんですブゥ

>この質問は「質問の質を問うている」よい質問だと思います。

子ブたんを煽てても、なにもあげないですブゥ
それに、木にも登らないですブゥ

お礼日時:2015/07/26 13:34

>しつもんは、しつのいいしつもんが、どういうしつもんか



 こういう質問↓
  https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9030140.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちブゥ

子ブたんにご褒美をあげる質問ブゥ

やったぁ、やったぁ、臨時収入ブゥ・・・・まねーじゃとみったんにみつからないように丸めて鼻の穴に隠すブゥ

BAがご褒美なんて言わせないブゥ・・・・そんなの子ブたん欲しくないから・・・おこづかい、おこづかい、おこづかいブゥ

お礼日時:2015/07/26 13:38

「ばんぶー!!」( ゚д゚)/オー,レイ!!


「またかよ!!」ヾ(゚д゚ )オレイノコトカ?
「質は悪くないと言ったですぶー!!」( ゚д゚)/
「ずいぶん遠まわしな言い方だな!!」ヾ(゚д゚ )
「これ以上は、私のお口からは言えませんぶー!!」( ゚д゚)/
「どうせ馴れ合いとか言われるから、やめとけ!!」ヾ(゚д゚ )
「朝から元気で、何よりですぶー!!」( ゚д゚)/
「そこは相手にしなくていいから!!」ヾ(゚д゚ )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

ばんばんブゥ・・・棒棒豚・・・

>「質は悪くないと言ったですぶー!!」( ゚д゚)/

質が悪いかどうかを聞いてるんじゃないと言ってるんですブゥ
子ブたんの気持ち、分かって欲しいですブゥ(´・(00)・`)

しつもんのしつは、いい、わるいの2択じゃないですブゥ
わるくないと言われても、いいとは言われてないですブゥ

子ブたんは、しつのいいしつもんが、どういうしつもんかを尋ねているブゥ
しつのわるくないしつもんが、どういうしつもんかを尋ねているわけではないですブゥ

そこんとこ、よろしくブゥ

あさから元気な子ブたんでしたブゥ・・・・でも、いまは立っていませんブゥ

お礼日時:2015/07/26 17:30

要点を絞って、要領よく、過不足なく、簡潔明瞭な質問は良い質問だと思います。


ただ、それはごく普通のことであって、別段、質がいいとか悪いとかいうものでは
ないのかもしれないですぶー。

上質の質問というのは、質問と回答がセットになって初めて
質がいいと言えるのではないか、と愚考するですぶー。
その質も、見る人によって評価が違うから、一概にどういうものが
質が高いとか言えないですぶー。いや、気分次第だったりもするですぶー。

だから、どんなにサイトの質が下がって、質問者や回答者の質が落ちて、
くだらない質問や回答が増えたとしても、その組み合わせによっては
大変価値のあるものになることもなくはないかと思わなくもないですぶー。

「松居直美さんがご幼少の砌、豚の赤ちゃんと間違えたという…!!」( ゚д゚)/
「それはタチが悪い上に、下品この上ないエピソードだろ!!」ヾ(゚д゚ )
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ばんばんブゥ

>要点を絞って、要領よく、過不足なく、簡潔明瞭な質問は良い質問だと思います。

内容を理解しやすい質問ですね。

しつもんしてる子ブたんが言うのもなんですが、しつもんのしつってなんなんでしょうねぇ

>質問と回答がセットになって初めて質がいいと言えるのではないか

ということは、しつもんのしつが落ちているという人は、
じつは自分のかいとうのしつがわるいことを、しつもんしゃに責任転嫁してるわけですねぇ
わるいやつですブゥ、とっつかまえて、こらしめてやるひつようがあるブゥ

そもそも、しつもんしゃは、たにんのためにしつもんしてるわけではなく、じぶんのためにしつもんしてるんだから、
かいとうしゃがじぶんのきじゅんでしつをはんだんするのがまちがいだとおもっているブゥ

くだらないとかんじたら、子ブたんのように、かいとうしなければいいだけです・・・・

まついなおみ・・・・よせなべ食べたいですブゥ・・・・

子ブたん、お風呂入って、ごはん食べますブゥ

お礼日時:2015/07/26 20:25

こんばんは


しつなんです(≧∇≦)/ひるなんです(≧∇≦)/よるなんです
そぉーなんです(`・ω・´)A地点からB地点まで
しつのいい質問って?
(。-`ω´-)ンー
質屋に出すと高額なお金になる質問がいい質問だと思いまァーす(≧∇≦)/
んー(。-`ω´-)まんだむ(≧∇≦)/違いのわかる男
(≧∇≦)/はっはっはっは
だぶるれったぁ子ブちゃんの質問が
実はとっても質がいいんだなぁこれがぁ(≧∇≦)/
たまぁ~にわっるい時もあるけどぉぉ(`・3・)ぶぅ~
(。-`ω´-)ンーガンダム(≧∇≦)/ザクが好きな男
にっぽん製の百式も好きでぇーすロリーポッター伯爵ぅ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

こんこんブゥ

>質屋に出すと高額なお金になる質問がいい質問だと思いまァーす(≧∇≦)/

子ブたんの質問を、質草にしてあくどいことしてるブゥ
子ブたんは、ハゲトラに対して、損害賠償を請求するブゥ

子ブたんは、がんだむよりもてつじん28ごうほうがすきです
ザクより、ざくろのほうがおいしいですブゥ

お礼日時:2015/07/28 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!