アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は給料も少ないのに子育ても手伝ってくれないし、わたしも働いてるのに家のこともほとんどしてくれないし、たまにしてくれたらめっちゃ偉そうに言ってきます。
子供がまだ1歳なので離婚はできません。
子供が離れたら離婚考えています。
離婚してもいいですよね。

A 回答 (12件中1~10件)

給料の多寡を理由にするのはちと可哀想な気がしますが、


理由はどうあれあなたが離婚したければ仕方ないんじゃないでしょうか。
以前に比べれば離婚のハードルは下がっていますからね。

第三者に同意を得る必要はありません。
    • good
    • 0

離婚しましょう。


男は稼ぐのが当たり前。
稼げない男は、家事を手伝う。
どちらもできない男は追い出す。

稼ぎもないくせに、
偉そうにしてはいけませんね。

男の価値は1にも2にも、
年収です。
300万の男は300万の価値しかない。
800万稼ぐ男は800万の価値がある。

給料が安いのは仕方ない?
そんなことないです。
知恵もないのに、努力もしないから安月給なのです。
タナボタで給料は増えません

男が稼いで、女が家庭を守る。
甲斐性のない男はポイしましょう。
    • good
    • 1

>離婚してもいいですよね。


不特定多数の赤の赤の他人に聞かなければというより同意を得なければ
自らの人生の一大事を判断出来ないような
あなただから、そういう伴侶とご縁をもっちゃったのかも

そのような意識のまま離婚したところで
何の解決にもならないような気がします。

辛口ですみません とにかくご主人云々以前に
あなたにもそれ相当の問題があるのではないのかな
と思っただけで他意はありません
    • good
    • 2

>子供がまだ1歳なので離婚はできません。



 なんで?
1歳だろうと離婚出来ない事はありませんよ

>離婚してもいいですよね。

 いいんじゃない?
アナタの人生です。
    • good
    • 2

子供が手を離れるまで


 と言う事は大学を卒業するまでになりますから、あと21年ですね

それまで、がんばってください
    • good
    • 2

そうは言っても、そういう人と結婚する事を同意しておいて


いざ結婚生活が始まったら、駄目だったパターンですかね
よくある話しです。
そもそもそうならない為にも話し合いをして解決するべき事です。
離婚して解決させようとする行為は誰と結婚しても同じ事を繰り返すだけですよ
    • good
    • 2

離婚は大変ですよ


それでなくても今の不況
仲直り推奨派です 世の中の安泰の為にも
がんば
公務員とか元からの正社員だったら 離婚も簡単かもね自立出来てるし
上手な世渡りしましょう
御主人も上手に使うとか
いつか子供さんの手も離れるし
    • good
    • 1

離婚はしてもいいと思いますが、再婚するつもりなら今のうちに男とうまくやる能力も磨くべきでしょう。


男は褒めてその気にさせる物です。
批判すれば嫌われるだけ。
結婚前に学ぶべきでしたね。
    • good
    • 2

給料が多ければ、一切子育て手伝わなくていいんですか?


給料少ない、子供の面倒見ない、あなたは働いて給料ある、別に子供小さくても離婚できない理由にはならないのではないですか?
離婚するなら、子供の記憶に残らない今が一番だと思いますが
で、もし次に誰かとお付き合いするときは、給料が毎月いくらあるか確認してお付き合いしたほうがいいですね。
言い方悪いですが、シングルで必死に子育てしながら自分だけのわずかな給料で頑張ってる人からしたら、あなたの悩みは贅沢だと思いますが、それでも、子育て手伝わない、給料少ない旦那がゆるせないなら、今すぐ離婚すべきです。あなたは離婚してシングルになってはじめて旦那の存在が大切だったとわかるかもしれませんね。
勿論給料少ないのわかってるんだから慰謝料や養育費も期待出来ないですから、あなたの給料で、本当に完全にひとりで子育てして頑張ってきださい。たまに手伝う偉そうにするひとの態度もないから幸せなシングルを迎えられるのではないですか?
子供大きくなる前に次の子供できる可能性もありますから、早く離婚したらいいと思いますよ
    • good
    • 3

聞くが、旦那のどこが好きで結婚した?



子供ができたから仕方なくなわけじゃないよね?

給料の少ない家庭なんて5万とおるわ。

亭主関白でなんにも手伝わない旦那もたくさんいる。

言えばいいじゃない、手伝えって。

偉そうに言ってきて腹が立っても子供を理由に経済面で離婚は出来ないんでしょ?

ならば旦那を持ち上げるくらいして顎で使ってやればいい。

そのくらいのこと出来ないと他の誰かとって言っても続かない。

男手がいないシングルマザーは沢山いる。

けど、みんな必死で子供を育てるのに自分を犠牲にして頑張ってる。

あなたにはそのへんの断固たる決意が欠如してる。

偉そうに言われてムカツクくらいなら

自分の稼いだ金と力だけで子供を育てればいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!