プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんばんは。

最近25歳になって、もういい年だからそろそろ安いアクセ(百均とか、PARIS KIDS使う人です)からちょっとランクアップしようっと思いました。

でも高いアクセサリーのこと全然知識がないので、
皆さんのアドバイス欲しいです!

先ずは小さなアクセから始めようと思った。
ブレスレット使わない(仕事に邪魔)ので、
ピアスにするっと決めました。

1.もしずっと使いたいだったら、なに製で、どんな飾り(ダイア、パールなど)がオススメですか?
2.そしてピアスにかかるお金はいくらだと普通ですか?
もちろん人の収入によるんですが、でも「ピアスにそんなにお金かかったの?!バカ!!」みたいなミスは避けたいでず。
3.ちなみに自分はNickelアレルギ?あると思います(安いピアス使うと痒くなる)。ゴルドは価値があって、アレルギにもならないのは凄く良いと思いますが、25歳でゴルドだとやっぱりダサイですか?

質問者からの補足コメント

  • すいません2番目の質問はちょっと違った。
    知りたいのは、ピアスより、
    ほかのアクセサリー(指輪や、ネックレスなど)にお金かけたほうがいいですか?
    何か高い指輪とネックレス買う人がよく見るんですが、
    ピアスはあまりないですね…。

      補足日時:2015/07/28 09:18

A 回答 (2件)

こんばんは



1.
プラチナ、金(K18)
石なしの地金
誕生石
ダイヤモンド
パール があれば基本的にはOKですね

ただピアスって安いですから
洋服を着替えるようにピアスを変える、という感じです

2.
¥300~数十万円までいろいろです
特売とかだと¥100ぐらいのものもあります
チタン芯にプラスチックとか
日替わり特売とかで

ピンきりですよ高いダイヤモンドでオーダー作成する方もいますし
カルティエやハリーウィンストンで購入する方もいますし
シャネルやディォールでもピアスありますので


3.いいえそんなことはないです

最初は医療用ステンレスで穴をあけてもらい
チタン芯の物に移行、これで1年ですね
そこから落ち着いたらチタンとK18芯の物を試していくという感じです

ピアスの場合芯は殆ど見えないので上記に書いてある芯にして
耳たぶに乗る部分だけみて(最初は丸玉ですけど、寝ている時もつけたままなので)
好きなものを選べばいいと思います

ただ秋になってからあけた方がいいですよ
夏場は汗かいたりして不衛生になりやすいですから
    • good
    • 1

#1です



ピアスは基本的にそんなに高いのはしません
ただするときは落ちないようにキャッチ2つ付けてみたり
さりげなく確認はしますよ

ピアスの他のジュエリーから比べると
高級なのはしませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。
ピアスは安いの使って、
ほかのアクセサリー買います!

ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/31 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!