ショボ短歌会

あなたにとって電車のマナー違反で一番、嫌なことってなんですか?

A 回答 (9件)

うるさい奴。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2015/08/02 17:40

まだ乗る人がいるのに詰めようとしない人。



自分さえ乗れてればもう安心して自分(自分たち)の世界に没頭しその場から頑として動こうとしません。
自己中にも程があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます^^

特に扉周辺にいる連中は動かないですよね。奥へ行けよ!って思います。

お礼日時:2015/08/02 17:40

私は人のことは気にしないので、嫌なことはないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2015/08/02 17:39

おじさんです


電車の中で スカシッ屁をかまされることです 臭くて失神しそうになりました。前日に 餃子等を食べたらしい屁は強烈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2015/08/02 17:39

他人の事を考えないで席に座る人。

貴方がもう少し詰めればもう一人座れますと、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2015/08/02 17:38

通路、席を不必要に塞ぐ


(周りに人がいなければなんとも思いませんが、ある程度乗客がいる中でされると邪魔ですね)

駅員さん、車掌さんらに対する横暴な態度
(向こうも仕事なので、せめて労ってあげましょうねー)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2015/08/02 17:38

携帯・スマホ使用


化粧すること。
割り込みする人。
新聞広げて読む人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます^^

>割り込みする人。

これは最低ですね。犯罪者以下の連中と同類の臭いがします。

お礼日時:2015/08/02 17:38

・三面記事の新聞を読んでいる人に「この事件どう思う?」と聞くこと



・競馬新聞を読んでいる人に「競馬なんかやってないで働けよ」と怒鳴ること

・運転士に「停車なんかしてないでちゃんど動かせよ!クズが!」と命令すること
    • good
    • 6

阪急電車って映画の中での、おばちゃんの行動。


ハンドバックを席に投げせきを取るって技は、
普通できませんよね。

それ以外だと、すいている車両に係わらず、
出口近傍でたむろする学生。邪魔。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます^^

すごいですね・・・。おばちゃんパワー

お礼日時:2015/08/02 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!