dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。来月あたりに花火大会があるのですが、それに気になっている女性を誘いたいと思っています。学生です。

事は、私が話しかけてLINEを交換したことから始まります。
まぁなんやかんやで私は彼女の事が気になってしまい、どうにかして理由をつけて図書室で少しだけ勉強しようという話になりました。。
 しかし、当日に、図書室まで来たのですが、中に知り合いがいたらしく、恥ずかしいからやめよう。と言われて、終わってしまいました。それから2週間くらい経ち、私は
「そういえば図書室無理だったね、話は変わるけど祭りがあるんだ。よかったらいこう。絶対に楽しいよ。」
と送りました。そしたら彼女は、仕事だったそうで、「ごめん、」と「二人きりは無理かな。。ごめん。。」とのことでした。
問題は彼女との共通の友達がいないことです。
 というか、二人きりは無理ってことはもうダメなのでしょうか・・?女性のみなさんはどのように誘われたらうれしいですか?
捕捉:彼女は性格は結構控えめです。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

あまり押しすぎると相手に嫌がられて、怒りを買うと聞いたことがあるのでそのあたりは少し気を使っています・・二人は無理と断られているのはどうしたらいいのでしょうか。それでも二人でーーのようにもっていくのですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/31 14:17

A 回答 (4件)

積極的に来られると嫌な人や、又積極的な方が好きな方や十人十色でしょうね

でも、貴方が気になるのなら例え地雷を踏もうが彼女にハッキリ聞いてみるのは
如何でしょうか?二人で会うのは嫌なのか、数人とだとOKなのか
私なら気になったり又今後付き合いたいって気持ちがあればどちらかちんと
お返事します本当に嫌ならどちらもお断りします
数人でならOKのお返事ならまだ脈ありだと思いますョ
キット彼女は本当に繊細なんでしょう
どっちも彼女がお断りならハッキリしますよね
そん時は気持ちもハッキリあっさり出来る事と思います
モヤモヤするより私はちゃんと気持ち伝えることをお勧めします
※私なら嫌な人にはLINE交換しませんが・・・
頑張って下さいね
    • 0

まだ、直接理由を聞けるような(信頼)関係にはなっていないのでは?こちらから押した場合に引いてしまうタイプであれば、必要以上に理由は聞かないほうがいいかも。

二人きりでなくてもいいので、お話ししてお互いを知る機会を作りましょう。
    • 0

内容からすると、彼女は奥手のようですね。

本当に一対一が苦手なのかもしれません。共通の知人がいないのであれば、彼女に友達を連れてきてもらうようにして、3-4人で出かける提案をしてみてはどうですか?(彼女の知り合いグループにあなたが加わるという形です)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その発想はありませんでした。少し検討してみたいと思います。
例えばですが、彼女に直接嫌な理由を聞くのは地雷ですよね・・?

あなたが彼女の言葉の一言一言に一喜一憂する気持も解らないではありません。

がそれを気にしていたら限が在りません。大体男女の気持が同じように高まっていくことなんて稀です。今はあなたが先に惚れたのです。彼女をその気にさせるのにあなたが積極的に出なくてどうします。断られても断られても、彼女の気になる存在になる為には押しの一手です。頑張れ若者!
この回答への補足あり
    • 0