こんばんは,よろしくお願いします。
親が老人介護施設に入った時に生じる自己負担額が,人によっては月々10万円を超えるとの話を聞いたりしたものですから,ちょっと不安になってきました。
こんなときのための,保険って無いものなもでしょうか?私の親は,85才を越えています。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

後期高齢者ですよね
医療費の負担は低いと思います

医療費と介護の保険の金額が高額になる場合
http://yamaguchi-kouiki.jp/ko/ko01/ko0113/ko011301
お知らせが来ることがあります

ケアマネなどに聞いてみる方がいいですし
ケアマネがイマイチの場合地域の包括センターに問い合わせてみてください
    • 0

介護付き有料老人ホームと特養(最高3か月まで)とは全然入居代は違います。

年間所得で減免制度も有ります。
なお、介護保険は、おおむね65歳くらいまでです。
    • 0