プロが教えるわが家の防犯対策術!

化学流産とは言われましたが、超音波にうっすら黒い丸(胎嚢?)が見えてるきはしましたが…それは化学流産なんですか?
ネットで調べたらなんか違うような気もするし、気になってしまって質問させていただきました。

流れてしまったことに変わりはないのですが、知識があまりなくてよくわからなくて…

A 回答 (1件)

化学流産は妊娠検査薬で陽性になったとしても、胎囊が確認できず、生理を迎えてしまう状態をいいますから、エコーで見えたものが胎囊だったという可能性はないかと思います。


医師が化学流産と言ったのであれば、胎囊が見えない、ということに間違いはないということになります。

化学流産は流産としてカウントされません。
検査薬を使わなければ生理が少し遅れた、という認識だけで気付かないものですし、次の妊娠に影響はほとんどありません。
気持ちを切り替えて前向きでいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!