プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在大学生です。部活や学科の友人と外食に行ってもあまり食べることができず、無理して一人前を食べきるという状態で少々外食が怖く悩んでいます。普段も強い空腹を感じない限りは部活で運動をしても一日一食で過ごせるという状態です。少食は異常なのでしょうか?改善できるのでしょうか?また、少食が原因で彼女と別れた経験があるので女性から見た少食の男への意見も聞けたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ダイエット志向というわけではないです。単純に食べてもすぐ満腹に感じて食べられなくなるだけです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/02 19:28

A 回答 (6件)

男性からの意見です。



無理に食べる必要は無いと思いますね。

私はあなたとは間逆で小食になりたいと思っている所ですが、
根っからの大食らいなのでとうとうメタボ体系になってしまいました。
所謂糖尿病予備軍ですね。
中々改善出来ず困っております。
あなたのような小食な人を羨ましく思います。
ちょっと前に「食べない健康法」という本をネットで見つけて興味を持ち、
ダウンロードしてまだ途中までしか読んでませんけど、
本に書いてある1日1~2食を実践するまでには至らず…。
とりあえず腹八分目を心がける事を目標にしています。

あなたは極端な小食体質のようですけど、
一日一食で過ごせるならそれで問題ないんじゃないでしょうか?
少食が原因で彼女と別れたとありますけど、
それはただ縁が無かったという事でしょう。
きっとあなたを理解してくれる人が見つかると思います。
問題ありません。
    • good
    • 2

大食いより完全に未来志向。

少ない食べ物では他と変わりなく稼動出来るのはむしろ胸を張るべきだ。

食いしん坊の友達に食べられない分は分ける。きっと良い親父に成っても感謝される。食い物の恨み、の反対。
    • good
    • 4

うちの息子もそうです、子供のころから小食で「これ以上やせないように」といつも言われていましたw


でもいたって健康!もーまんたい!
燃費がいいと思えばいいのでは?
    • good
    • 1

男性ですがお邪魔します。



そういう男性もたまにいますね。食べたくても余り食べられないそうです。かといって拒食症などの病気ではなく、普通に健康です。

>少食は異常なのでしょうか?

「異常」と言う言葉が適切かどうかは判りませんが、彼女が逃げてゆくほどの小食は尋常ではないですね。

>改善できるのでしょうか?

心配でしたら一度内科で診てもらうと良いと思いますが、そこまでしなくても少しずつでも食べられるよう練習をすれば良いと思います。
ダイエットカテを読めばわかりますが、太っている人は間違いなく間食をするんです。質問者さんは間食もせず痩せていそうですね。
そういう方はゆで卵、チーズ、ソイジョイのようなものを間食として食べ、腕立て伏せ、腹筋、スクワットなどの筋トレを
してみてはいかがですか。ある程度筋肉がついたら、重量が調節できる1個が10kg程度のダンベルを2個買って、無理をせず最初は軽めで
こんなトレーニングをしてはどうでしょうか。

http://www.kintore-daizen.sakura.ne.jp/dumbbell- …

最初から全部やるのは大変ですので、「ダンベルベンチプレス」や「ダンベルフライ」から始めてはどうですか。これなら絵にある
ベンチは買わなくても、床の上で出来ます。筋トレをしっかりやればお腹が減りますから、食も進むと思います。胸筋を鍛えれば
胸板も厚くなって、魅力的な体型に近づくはずです。10kg程度ではムキムキになりすぎることはありませんので、誰にでも
お勧めできます。気に入ったらウエイトアップすれば良いでしょう。因みに本格的な人なら1個が30kg程度でやります。

私は結婚当時はBMIがちょうど22で、わりとがっしりとした体格でした。結婚すると妻が料理を作ってくれたのですが、太り過ぎを
気にして食べる量を控えると、妻は非常に不機嫌になりました。そこで仕方なく腹いっぱい食べる習慣になりましたが
いつの間にかぶくぶく太って定年退職するころには独身時代より20kg位体重が増えました(^^;)
そして今の体重に戻すのに苦労した経緯があります(笑)

やはり料理を作る人は、作ったものを残されるといやでしょうね。山のような料理を平らげてくれれば、とりあえずは嬉しいですよ。
その後一家の大国柱が生活習慣病になれば考えも変わるでしょうが、大食いでなくても良いですが、普通の一人前は程度は
食べてほしいでしょうね。

突然沢山食べるのは難しいと思いますが、じっくりと体を作って食べられるようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。部活の自主トレーニングで筋トレをしているので量を増やそうと思います。また、間食するなどして食事量を増やせるよう気長に頑張ります

お礼日時:2015/08/04 22:58

男性にしては珍しいね。

ダイエット志向?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

節約化のドケチ女だと喜ぶよ。



あなたのこと理解してくれる彼女ができるといいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!