アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再就職手当について
この4月に前の職場を辞め、すぐに新しい職場に再就職したのですが、最近知人から再就職手当の話しを聞かされて、私もその時に初めて再就職手当の制度がある事に気付きました。もちろんですが。前の職場でも雇用保険は掛けてもらってましたし、今の職場でも掛けてもらっています。
そこで分かる方に相談なんですが、再就職してから3カ月程が経過した場合はこの制度は使えないのでしょうか?

A 回答 (4件)

再就職手当って何?



再就職したらお金がもらえるわけじゃありませんよ

失業保険かな?
 職を失って、次の職が見つかるまで一定の期間、前給料の何分の一かが支給される制度があります

次の仕事がすぐに見つかれば支給されませbb
    • good
    • 0

ハローワークに離職票を出してなければ、厳しいというよりも論外といった感じですかね…

    • good
    • 0

前職を退職した後、ハローワークで求職の申し込みをし、それから再就職しないと再就職手当の対象にはなりません。


また、自己都合退職の場合は待期期間明け1ヶ月はハローワーク経由での就職でないといけません。
求職の申し込みをしてから対象になる就職をされていればハローワークから手続きの説明があるはずです。
退職後にハローワークには行っていないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

退職後はコンビニなどに置いてある求人誌で再就職したので、ハローワーク経由じゃないので、ちょっと厳し感じですか…。

お礼日時:2015/08/02 17:30

雇用保険をもらっている方が対象だったと思います。


雇用保険をもらってなくてすぐに就職された方はもらえないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/02 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!