一回も披露したことのない豆知識

仕事で東京方面に行きます。
ディズニー好きな人と同行なので、なんとか都合を付けて
ランドに行きたいと思っています。

行けるとすれば、6日(木)の19~22時または、
7日(金)の8~12時しかありません。

アフター6パスポートか1dayパスポートの違いもありますし、
3時間か4時間かの違いもあります。
また、夜と午前中という違いも大きいですよね。

2人とも30代女性で、行くのは年に1回程度です。
エレクトリカルパレードのリニューアルも気になりますが、
必須ではありません。また、アトラクションやショーにも
こだわらないとしたら、この猛暑の中でどちらがオススメ
でしょうか?

「人それぞれ」と言われると思いますが、
「私だったらコッチ!」というご意見をいただけると
嬉しいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんばんは、TONYです。



東京、いらっしゃいませ(*^^*)
最高に蒸し暑いでしょっ!!

いったんエアコンが効いた室内になれると、
外に出た瞬間の「わっ、蒸し暑っ。」って思います。

仕事に遊びにがんばって下さい。


これは話が全く変わってしまいますが、
TDLじゃあない所に行ってもいいのでは?って少し思いました。
やっぱり時間がネックになりますし、
無理にとうかゆっくり時間有るときにでもいいのかなぁ~って思いました。

そんなことで、またです。

明日も暑そうでイヤですが…

ではでは(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TONY様、行ってきましたよ!
6日の19時からアフター6で入り、
エレクトリカルパレード、
ワンス・アポン・ア・タイム、
ミニー・オー!ミニー、
その合間と帰りも22:30近くまで
ショッピング出来ましたし、
最後はボン・ヴォヤージュでも
ショッピングの続きを満喫しました!

あえて今回アトラクションは捨てたんですが、
十分に楽しめました!
夜の暑さは「寒冷地仕様」の私でも
耐えられたし(笑)、翌日の昼間の気温で
行っていたら、熱中症で倒れていたかも!

沢山のアドバイス、お気遣い、
本当にありがとうございました!

BA付けさせていただきます!

お礼日時:2015/08/09 00:34

こんにちは、またまたTONYです(^^♪



ここ数日猛暑日の連続でかなり暑いから、
それを避ける意味でも夕方からの方がいいかと思います。

最初から日程がタイトなので、
その点は質問者さまも理解されているかと思いますので、
その時間内で出来るだけ楽しめるのは夕方の方だと思います。

もちろん午前中にいかれても全然OKですよ(^_-)-☆


わたしは閉園間近の時間に列が全くできていない同じアトラクションに
ぎりぎりまで乗ったりするのが好きで、
結構楽しかったりします。


いよいよ明日の夜か明後日ですね。
もしこの質問を締め切らなければ行った後にどうだったか?
報告かねて書き込みされてはいかがでしょうか?

ではでは気を付けて楽しんでください。
昼でも夜でも水分補給はこまめにした方がいいと思います。

では~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TONY様、気にしていただいてありがとうございます!
今日の午前中に羽田に着きました。実は北海道から来たもので、暑さ…というか、湿度の高さに参っています…(>_<)
同行者と相談していますが結論には至っておりません(笑)
私としては断然、夜に行く方向で気持ちが固まっていますので、なんとか同意を得られるように頑張ります!
結果報告もさせていただきますね♪
ありがとうございます!!!

お礼日時:2015/08/05 21:21

夜の3時間と朝の4時間の比較ですね。

夏休みのこの時期、夜の方がすいているでしょうね。朝の行列、長くなっています。夜も人は多いのですが、それでも昼よりは少ないでしょう。なので、夜の方がいろいろとまわりやすいと思います。
ただ、こだわらない、と言ってもアトラクションに乗るとするとファストパスはもう利用できませんし、列が長くなるとスタンバイも制限されてしまいます。朝なら人は多くてもファストパスは取れます。
どちらかしかない、とすれば夜の方が良いとは思います。少しは涼しいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kon1701様、回答ありがとうございます!
朝ファストパスが取れても、12時までに乗り終わるアトラクションを選ぶとなると限られますよね…。
長蛇の列、暑さ、やはり夜の方が良さそうですね。
チケット料金も考えて、夜に行く方向で同行者と相談したいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/08/04 23:05

こんばんは、TONYといいます。


ヨロシクです。

TDLですかぁ!
楽しいですよね♪
わたしも好きです(*^.^*)


私なりの考えでおはなししますね。

結論から言いますね♪
質問者さまのチョイスからすると
●6日の夜てす。

理由としては
この暑さも確かにありますが、
まず私も含めNo.1のご回答者さまが言われるようにディズニー好きにはこの暑さ何て余り気にしないと思います。

しかし後ろの予定が決まっている時の遊びって、
結構楽しめないのでは無いかと思うんです。

やっぱり次の予定が有るから時間も気になりますし、
なんと言ってもおもいっきり楽しめないと思うんです。

せっかく朝から行くので有れば時間一杯一杯楽しんで欲しいですし、
夜からならばギリギリまでランドに残って遊べるし、
その日は帰って寝るだけの予定がいいかと思います。

わたし個人的であればそのような理由から夜に行きます。
汗びっしょりで次の予定の所には行きたくないですしね(*_*)

ご参考までに、個人的見解でした。
東京&TDL楽しんで下さいね。

あっ、東京方面でのお仕事もがんばって(^-^)v

では~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TONY様、回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、時間を気にしながらでは
十分に楽しめないかも…と、思っていた
ところなんです。
閉園時間ギリギリに買い物していても、
ある程度までは追い出されることも
無いですしね。
同行者と相談しますが、夜に行く方に
傾いています!
お気遣いのお言葉までいただき、
本当にありがとうございました!
楽しんできます!!

お礼日時:2015/08/04 21:28

「朝の8時に入るためには何時に行かなければならないか」と「19時から行って


22時までだと実質どれだけ楽しめるか」という問題ですので難しいですね。
多くの時間を楽しみたいのであれば朝一のほうになりますが、単純に8時に行ったのでは
土日だと入場制限を食らうこともあるかもしれません。そのためには5~6時くらいには起きて
TDLに向かうか、「日付指定のチケット」等、入場制限がかかっても入れるチケットを入手
しないとだめですね。
詳しくはこのへんに
http://matome.naver.jp/odai/2141498978586659801

夜だと入場制限は無くなるでしょうが、実質2時間ほどしか無いような感じですので
全く消化不良なのではないでしょうか?
どちらかと言えば朝早く起きれば良い7日のほうだとは思います。質問者様にはお気の毒かも
しれませんが、ディズニー好きな方には早起きぐらい苦にしないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tckeiba様、回答ありがとうございます。
確かに早起きは苦になりません!(笑)
やはり、どちらもメリットとデメリットが
ありますよね。お詳しそうなtckeiba様が
「どちらかと言えば」とおっしゃっている
時点で、ムチャな二択だったんだと、
反省しています…。
アドバイスを参考に同行者と相談して、
少しの時間ですが楽しんできたいと
思います!ありがとうございました‼

お礼日時:2015/08/04 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!