プロが教えるわが家の防犯対策術!

【フェミニスト】女は女の肩を持つ。男は一定数が異性に下心で肩を持つので女の意見が優位になる。

日本社会をダメにしているのは下心で女肩を持つ下心男のフェミニストだ。

このフェミニストってどういう意味ですか?

フェミニストってなんですか?

A 回答 (1件)

その言葉を説明するのはすっごいめんどく…いえ、難しいです。

フェミニズムは女性を縛る差別諸々を無くして男女同権を目指そうっていう考えでして、それを主張する人をフェミニストと言います。目指すものは同じなんですけど、どういう方法でどういう考えで男女同権を目指すかってところで、フェミニストにもいろいろありまして、その歴史はとてもめんどく…いえ、長く深いのです。
詳しくは、某百科事典サイトで調べてください。

本来はそんな感じですけど、世間では女性をちやほやする男性を指してもフェミニストって言います。揶揄なのか何なのかこっちの方は由来はよくわかりません。引用文のフェミニストはこちらの用法だと思います。
詳しくは、某百科事典サイトで(略)

にしても

女は女の肩を持つ。男は一定数が異性に下心で肩を持つので女の意見が優位になる。日本社会をダメにしているのは下心で女肩を持つ下心男のフェミニストだ。

ってどこからの引用ですか?最後の方文章拙いし、うがち過ぎな分析だし、れっきとした印刷物だとこれはひどいから、にちゃんねる系?
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます