プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

説明がわかりずらいといけないので写真載せました

12mで20分だとA、といった具合にこの表を式にしたいのですが
if関数だと入れ子(ネスト)64個までと言われ入りませんでした。
写真には15mまでですが42まであります・・・
時間やアルファベットには統一性がありません。
A1に何m、B1に何分とかけばC1にアルファベットもしくは限界と表示されるようにしたいのです
AND関数なら倫理式は255個までとわかりましたが、式の書き方がわからなくて・・・
=if(AND(A1=12、B1<=20)、”A”、if(B1<=30),”B”・・・if(B1<=180),”M”、”限界”)と、12mだけならわかるのですが15mの時の式の入れ方がわかりません。
そもそもANDを使ってることすら間違っているのかもしれませんがわかる方いればすみませんが教えて下さい。
宜しくお願い致します。

「多分関数だとおもうのですが・・・」の質問画像

A 回答 (1件)

ちょっと図が小さくて良く見えないので、推測で回答します。


分岐が相当に多いんですかね?
だとしたら、そんなに大量のIF分岐などは使わずに、元になるテーブルを作ってVLOOKUPを使ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

テーブルと言うのは表ということですかね^^;
なにぶんあんまりわからないもので・・・すみません
明日さっそくやってみます、ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

お礼日時:2015/08/05 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!