アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンプできない動物は象だけと聞いたのですが、本当ですか?

A 回答 (6件)

大笑い。

動物という分類が大過ぎます。例えばカタツムリ。ほ乳類と仰りたいのでしょう。私(笑)とかカバとかラッコなんかどうかなー。カモノハシもジャンプしたら楽しそう。
    • good
    • 1

ゾウガメとかは?


出来なさそうじゃないですかね。
    • good
    • 0

似たようなもので、カバ、ワニ、サイが出来ません。

    • good
    • 0

アザラシが涙してるぞ。

どーすんだよ。
    • good
    • 0

質問者様のジャンプの定義とはなんですか?四肢が地面から離れた瞬間がジャンプなのでしょうか。


そして、何をゾウと定義するのでしょうか?大昔のゾウの祖先等も含むのでしょうか。
へりくつかもしれませんが、人の手を借りればゾウでもジャンプできますよね。

また、他のサイトだとはいえ、過去に同様の質問が出ています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

平地で、自らの意思で4足を地面から浮かす=ジャンプとしたら、極端に体重の重い種である象、ワニ辺り。

ただ、子供の像だと走っている最中に一時的に宙に浮いた状態に成りそう。同じ理由で、大型のワニも、小さい時にはその限りではなさそう。

結局、生まれ落ちてから一度も地面から離れない動物は皆無?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!