海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私の飼い猫は15歳です。ここ一年でグッと老化が進んだと感じています。♂去勢済み。最近ペットフードの量が少し多くなると軟便になります。量を減らすと軟便は治ります。ペットフードは高齢対応の物を使用しています。ただ、とても食べたがる時があるので、高齢(若かったら健康の為、我慢させますが)なこともありかわいそうな気もします。食べることだけが楽しみみたいな雰囲気もあるのですが、やはり我慢させた方が良いのでしょうか?何か良い方法があればお教えいただけると助かります。

A 回答 (1件)

こんにちは!

食べ過ぎると軟便になってしまうのですね・・・;
もしかするとフードが合わないかもしれません。

軟便になる場合は「穀物が多い」「相性が悪い」等がある様で、うちの子の場合は脂質が多いとお腹を壊します。

今までそうではなかったのであれば、老齢により消化器官が弱っている場合もありますので、ふやかしてあげると良いかもしれませんね。

私であれば、軟便により体力が落ちなければ好きなだけご飯をあげちゃいます^^
    • 0
この回答へのお礼

miyuki----chanさん、回答ありがとうございます。昔から使っているフードなのですが、高齢になり体質が変化してきて合わなくなっているのかもしれませんね。体力が落ちなければ・・・あまり我慢させるのもストレスになれそうですしね。参考になりました。