アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AOの特待生になりたくて、面接を受けることになりました。

①面接でなぜ特待生になりたいと思ったですか?って聞かれる可能性が高いと思うのですがどう思いますか?

②聞かれた時に次のように答えるつもりですが文は大丈夫でしょうか?
『入試セミナーの際に特待生とは夢や目標のために努力する人だと聞きました。私は夢と目標を持っています。私の夢は医療秘書になることです。そして、目標は一つでも多くの資格取得とコミュニケーション能力を高める事、礼儀を身につける事です。この目標を達成するために努力を惜しまず意欲的に取り組みたいと思い特待生を志願しました。』

訂正等がありましたらどう直したら良いかアドバイスをお願いします!!

A 回答 (2件)

健闘を祈ります。

目指す学校は医療事務を専門とするようですね。

何故、特待生を目指したかより、
学校や専門分野を目指した理由を明確にすることでしょう。
    • 2

端的でいいと思います。

あとこの内容で、どのような資格を取得したいのか、2~3資格名を言えるように準備しておくこと、次にあなたのコミュニケーション能力とは?も聞かれるでしょう。最終コミュニケーション能力は、人の話しをよく聞く、聞き上手になることと、人の話しを否定しないことです。リーダーシップや、話し上手ではありません、注意して下さい。礼儀、はい一番は挨拶そして話し方です。そしてマナーです。礼儀とマナーの違い調べておいて下さい。あとこの仕事だと、人の為に、苦しんでいる人の為に、を強調してもよいかと。
    • 2