dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容専門学校の特待生受験を受けるんですが、面接の添削をお願いします。(志望動機)※再進学です。また、志望動機にしては長すぎますか?
私はヘアメイクアップアーティストになる為に、貴校のヘアメイク科で学びたいと考えています。
ヘアメイクアップアーティストを目指している理由は、高校1年生の時からオシャレすることにはまり、専門学校在学中に本屋さんで、あるファッション雑誌のモデルさんに目が止まりました。私はそのモデルさんを前々から拝見してましたが、表紙を飾っているモデルさんの今まで見た事がない魅力に衝撃を受けました。そのモデルさんのヘアメイクを担当した方が○○さんだと知りました。私もそんな魅力を引き出せるヘアメイクさんになりたいという想いはありましたが、中々状況的に踏み出すことができませんでした。
そんな時に、今まで参考にしてきたヘアメイクアップアーティストの△△さんが、テレビで密着取材を受けている所を、たまたま拝見してからヘアメイクを学びたいと真剣に考えるようになりました。
△△さんの所には、メイクに悩みを持つ沢山の方から相談がきており、人それぞれ抱えている問題やその大きさは違い、その相談に一つ一つ丁寧に答え、自分に自信を持って欲しいという想いを語っていました。
私は私自身、自分に自信がなく、人と話すことが苦手でしたが、メイクやオシャレをすることをきっかけに自分に自信がつき、人と話すことを楽しむようになりました。△△さんの自分に自信を持って欲しいという想いは、私自身に重なる部分があり、私も同じ悩みを持つ方の力になりたいと思い、ヘアメイクアップアーティストを目指すことを決意しました。
貴校を志望した理由は3つあります。1つ目は、美容師国家資格が必要とされる業界が多い中で、ヘアメイクアップアーティストとしての技術をしっかり学びながら、資格取得が目指せる所に魅力を感じました。2つ目は、学校見学をした時に、テーマにそってメイクが学べることから、豊富な知識と技術を身に付けられると思いました。3つ目は、現場実習が行える所です。実際に体験することで新たに学ぶことや、自分に何が必要なのか考えることができると思いました。
貴校へ入学することができたら、将来現場で活かせるように、イベントやコンテストなど在学時に学べる場には積極的に参加し、知識や経験をできるだけ吸収したいと思っています。

A 回答 (1件)

それでOKですよ

• 0