アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リュックの前面に紐がクロスするような感じで付いているものがありますよね。
あの紐は何の為に付いているのでしょうか?
その紐は絞れるようになっていて
絞るとリュックがコンパクトになるのかな?と思って
絞ってみましたが大して変わりませんでした(^^;)
あの紐は単なるデザインでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは


 濡れたレインウェアを縛ったり、ザイル(ロープ)を縛ったり、当日買い出しした食料を縛るとか、薪を縛るとかetc.と使い方は自由です。
    • good
    • 9

私も、何だろう?と思っていて、使わないので、外していました。

テレビでハイキングをしている人が写っていて、
その方が、上着等を挟んでいました。それ以来、取り付けています。クーラーが嫌いなので、軽い上着を、挟んでいます。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も外出時はリュックを持っていきます。
リュック一杯に荷物を詰めた時などに走ったりしたときに、中の荷物が動くとバランスを崩したりしないために絞って、なかで踊らない様にする為じゃないですか?
    • good
    • 1

脱いだ上着やシャツをはさみます。

 雨上がり後のカッパも。
なんに使ってもいいと思いますからあなたなりに有効活用をされてはどうですか?
    • good
    • 4

あれは、元々は物を挟んでおくためについているのだと思いますよ。


タオルとか、グローブとか、マウンテンバイクのヘルメットとか。
まあ、街中でつかうようなリュックなんかだと、ただの飾りでつけてあるものもあるでしょうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういう使い方も出来るのですね、納得です^^

お礼日時:2004/06/24 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!