アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Asusのノートパソコン X551-ca 3217w を使用しております。
windows8.1で購入し、先日Windows10にアップグレードしました。
アップグレードしたら、windows8.1にインストールされていた ≪AUDIO  WIZAERD≫(音楽・映画等の音質をエフェクトするアプリ)が消えてしまいました。

≪AUDIO  WIZAERD≫を再インストールする事は可能でしょうか?

因みに、windows10アップグレード後の1か月は元のWindowsに戻せるそうですが、
元のWindows8.1に戻せば≪AUDIO WIZAERD≫は復活するのでしょうか?

A 回答 (7件)

Asusの機種は違いますが、海外のサイトに「古いバージョンをアンインストールし、再起動後、新しいバージョンのドライバをインストールします」とあります。


どのOSでもアプリケーションのインストールは自己責任です。

>元のWindows8.1に戻せば≪AUDIO WIZAERD≫は復活するのでしょうか

元に戻すと言うことはリカバリする(工場出荷状態)ことで、(OSのみの状態に対して)アプリケーションのインストールは別途自己責任で実行します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん、ご返答ありがとうございます。

≪AUDIO WIZAERD≫新しいバ-ジョンはどこかでインストールできるのでしょうか?

お礼日時:2015/08/07 12:35

ウィンドウズ10の場合は元に戻せるんだから、復活するのでは?



やったことはないのではっきりとはいえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TKOSETGOOさん、ご返答ありがとうございます。

”元に戻せる”とは、どのように戻るのか不明なので微妙です…

お礼日時:2015/08/07 12:39

たぶん元のウィンドウズ8.1はWindows.oldのフォルダに入っていて


それに戻すんじゃないかと思いますが。

いくつかぐぐってみたところ、
「いくつかのプログラムは再インストールが必要になる」
と書いてありますね。

つまりやってみないとわからんというわけです。

http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/rec …

色々やった方のブログがあったので。
適当にやると失敗するっぽいですね。

上級者がまだアップグレードしてない理由がわかりますよね。

そもそもWin8.1のバックアップとらずにウィンドウズ10にした時点で
軽率ですよね。

どうなってもしゃあないってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TKOSETGOOさん、ご返答ありがとうございます。

軽率な行動の結果、しゃあないです…

お礼日時:2015/08/07 14:31

追加


>AUDIO WIZAERDインストール

海外のサイトですから(ウィルスなど感染上危険)URL記載するのは・・・
**w.driverguide.com/driver/company/ASUS/Sound-Audio/index.html
(機械翻訳で)
「ASUSサウンド/オーディオドライバのダウンロード」
「このページは、元の場所からセキュリティで保護された接続を使用せずに取得したものです」(自己責任でと言うこと)
「DOWNLOAD」も自己責任
(DOWNLOADしていないので、Windows10対応かどうかもわかりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん、再度のご返答ありがとうございます。

ASUSの正規サイトからダウンロードは出来ないのですね…
お調べいただきありがとうございました。

お礼日時:2015/08/07 19:41

windows8.1からwindows10にアップグレードをされて元のwindows8.1に戻すには、設定を開き更新とセキュリティを開きます。


次に回復をクリックする、windows8.1に戻す→開始をクリックします。
このオプションは、windows10にアップデートしてから、一か月のみ使うことができます。

また、windows10から元のwindows8.1に戻した場合には、元のwindows8.1で使っていたパスワードが必要です。
このパスワードには特約があり、間違ったパスワードでサインインをすると、自動的にロックが掛かりPCを起動する事が出来なくなりすので注意をしてください。

windows8.1で作成をしたリカバリディスクは、windows8.1をリカバリする為でありwindows10にアップグレードをされたOSでは使えません。
必ずwindows8.1に戻してから、リカバリを実行してください。
「Windows10 アップグレードしたら」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cosmtlcsさん、ご返答ありがとうございます。
お礼がおそくなりました。

詳しくおしえていただきありがとうございました。
Windows8.1に戻すのが手っ取り早いかもしれませんね…

お礼日時:2015/08/11 00:02

Windows10にアップグレードをする前に、バックアップは取っていましたか。


一部のドライバーは、Windows10のドライバーに変わり機能しなくなる場合があります。
復元するか、商品出荷状態に戻すのみです。
*「Windows10 トラブル」で検索したら、多数のトラブルが続出です。
小生のPCでも内臓TVが使えなくなったので、元に戻しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みっさん さん、ご返答ありがとうございます。
お礼がおそくなりました。

トラブルはあるんですね...
Audio Wizardが消えてしまったのもそうですが、インターネット接続が8.1に比べて遅くなった気がします。

8.1に戻そうと考えております。

お礼日時:2015/08/11 00:08

「AUDIO  WIZAERD」を再インストールを試みてみるしか無いのでは・・他の質問にはお答えする自信がないので却下・・・ごめん

ねっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miyako さん、ご返答ありがとうございます。

再インストール先はどこにあるのやら?ってな状態です。

お礼日時:2015/08/12 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!