アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓ドラの日本語吹き替えや字幕に翻訳されているもののなかで、変に気を利かせて訳しているものでなく、直訳に近いものや、セリフを解りやすく話してくれているドラマ・俳優さんなどご存知の方教えてください。韓国語を勉強するのにもってこいのドラマを探しています。

A 回答 (1件)

こんにちは。


直訳に近いかは定かではないんですが、恋愛系の難しい話ではないドラマでしたら、見やすく覚えやすいのではないかと思います!
日本の漫画を実写ドラマ化して韓国でやられている場合だと、漫画の内容を知っていればすごく覚えやすいですよね。
また、もしリスニングが可能でしたら、気になったセリフを辞書で調べたりすると、直訳でなくてもこういう表現の仕方があるのか、なども気づけてよいと思います。

調べていたらこんなのも見つけたので是非見てみてください^^
『簡単、楽しい!ドラマで学ぶドキドキ韓国語★』
http://matome.naver.jp/odai/2136464646482421701
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仰っていること参考URLなど活用させていただきます。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2015/08/10 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!