電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで父と一緒に携帯代金が引き落とされてましたが機種変更してからは自分の口座から引き落としになりました
docomoの引き落としって通帳に「docomo」等

書かれてますか?今月、給料引き落とし以外に「三菱東京UFJ カード」という見に覚えのない引き落としが15000円程ありました。それがdocomoの引き落としなのでしょうか?
my docomoのご利用料金という所には先月の確定利用金が約5000円とあり、引き落としされているのとは10000円程差があります。引き落としされた金額は母が毎月使っている携帯料金と同じ位なので母のものが私の口座から引き落とされているのでしょうか?

高校生で土日のバイトしか働いていなく、シフト入れてもらえる時間が短くなって前の半分程しか給料が入らないためお金のことはしっかり把握しておきたいです
わかる方は是非教えていただけるとありがたいです

A 回答 (2件)

銀行により異なる場合があるが、docomoの記載はありません。

ただし、請求する会社名(NTTファイナンス)が入っていたり、携帯電話って文字が入る場合があります
NTTグループの請求は、NTTファイナンスからの請求になります。
ただし、NTTドコモのDCMXは、NTTドコモからの請求になります。

>給料引き落とし以外に「三菱東京UFJ カード」という見に覚えのない引き落としが15000円程ありました。それがdocomoの引き落としなのでしょうか?

三菱東京UFJカードってクレジットカード会社の引落です。
クレジットカード会社からの請求ですから、あなたが携帯電話代金を何で支払っているかは、NTTドコモもしくはNTTファイナンスや契約者であるあなたしか分かりません。
契約しているカード会社に聞けばどの店の請求分か分かります

高校生のガキ(言葉悪いけどね)だと、クレジットカード契約が出来なかったりします。
18歳以上の学生はOKだったりしますけど、生徒(高校・中学)だとNGの場合が多いです。
あなたの両親や家族に三菱東京UFJ カードを持っていないか聞いて下さい。それで、引落口座にあなたの口座をしているなら、親に文句を言って下さい

もし、両親や家族も契約していないならクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。あなた自身がガキだってことも言っている方がよい場合があります

ドコモだと、ソフトバンクと異なり基本的に末締めで翌月末に支払うものが多い

7月1日~7月31日までの利用料金が8月上旬に計算されて、10日前後に確定。そして、月末の8月31日に引落。 口座登録が出来ていないなら、支払い用紙が届く場合あり

クレジットカードでの支払いでも基本的に同様ですが、クレジットカード会社からの引落タイミングはカード会社により異なります。
    • 0

こんにちは。

三菱東京UFJ のクレジットカードなど作った記憶はないでしょうか?
または家族で持っている人がいるか。
または業務委託をしていて別の会社からdocomoの請求がくることもあります。
機種変更したのであれば機種代や事務手数料もあるので高くなることもあります。
他にdocomoの請求らしきものがないのであれば、docomoに問い合わせてみても良いと思います。
あまり参考にならずすみません。
    • 0