アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚4カ月目でお腹に子供がいます。
2日前に飲み会がありなんとかお願いをして行く許可をもらいました。
結婚前からお酒のことで喧嘩をしていまして今回また同じことをしたということで怒りを通り越して呆れているような様子です。
話しかければ返してくれますが仲直りをするきっかけにはならず過去に謝ってはお酒で失敗し今回もまず謝罪をしましたがその先なんと言っていいのやら自分でもわかりません。
正直情けなくて申し訳なくて冷静に考えようとしてもなにも思いつきません。
妊娠中ということもあり身体も心も大変な中家事全般をこなしてくれます。
ただ昨日手紙があり離婚を考えた、中絶を考えた、夜一人でいる時何度も泣いた、と書いてありました。
夫として支えてあげなければならない時期にも関わらずなにもしてあげていませんでした。
こんな情けない男ですが嫁を愛しています。
なんとか仲直りをする為にどうすれば良いかアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

>なんとか仲直りをする為にどうすれば良いかアドバイスをいただけないでしょうか?


何をしたのかがわからないので、アドバイスはできないです。
お酒のことだけではねぇ、言いようもないです。

奥さんをもっと大切に・・・・・としかねぇ
もっと話し合うことでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もっとコミュニケーションや話し合いをしようと思います。

お礼日時:2015/08/16 14:38

何をしたかが書いていないため回答に困りますが別に妊娠は病気ではないので質問者さんが酒を飲んで暴れる、浮気、


飲酒運転をする、迎えに来させる、お金を使いすぎる、遅くなることを連絡しない、など人に迷惑をかけること
をしていない限りお酒を飲みに出かけることは悪いことではないと思います。

上記に該当しないような悪いことでもしたのならダメですがただ単に「妊娠中だから飲みに行くな!!」だったら
これから母親になるんだからもっと大人になりなさいと言ってあげたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飲み過ぎないようにと言われていましたが結局公園で寝てて迎えに来てもらいました。
もうお酒は飲まないと誓いました。

お礼日時:2015/08/15 15:16

それらの原因が酒と言う事ですので。

もし貴方に覚悟があるなら少なくとも
奥さんが了解してくれるまでの間、禁酒したらどうですか。
特にに妊娠中は身体も精神的にも不安定ですから、大事に支えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お酒辞めてしっかり妻を支えていきたいとおもいます。

お礼日時:2015/08/15 12:33

夫の自覚ありますか まず 嫁と言わず妻と言う事 夫 妻同等ですが 夫 嫁では上から目線 


仲直りしたいのなら 酒辞める事 半年止めれば 後は続きます 妻も見直してくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり呼び方にも上下があるんですね、気を付けます。
お酒はもう辞めます。
ずっと続くよう頑張ります。

お礼日時:2015/08/15 12:31

妊娠、子育て中は特に旦那さんが最大限フォローして、守ってあげないといけません。

まだ赤ちゃんが生まれるまで時間があります。これからちゃんとしてあげれば大丈夫です。「心を入れ替えて、これからはずっと君と赤ちゃんを守る」と言ってあげてください。奥さんは不安なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう不安にさせたり悲しい思いをさせません。
子供が産まれてからも頑張ります。

お礼日時:2015/08/15 01:34

そんなに怒られるようなことをしたんですか?


浮気とか・・・??
酒癖悪いならお酒一切辞めるべきですよ。
お酒飲むのが好きかもしれませんが、他人や身内に迷惑かけるようなら辞めたらどうですか??
お酒飲んではいけない人っているんですよ。何度も嫌な思いさせたんでしょう?それでも飲むんですか?反省してますか?
お酒辞めれば許してもらえるんじゃないですか?今はノンアルコールもありますし、子供できたのをきっかけに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お酒を辞めるだけでは許してもらえないです。
なので今後の行動で示そうとおもいます。

お礼日時:2015/08/15 01:32

女は機嫌の悪い時に声をかければかけるほど


更にイライラしてしまいます。
謝罪したなら、あとは言葉より態度で示しましょう。
手があいている時サッと家事を手伝うとか
「手伝おうか?」とか「食器洗っといたよ」などの
声掛けは不要。黙って手伝う。
それから奥さんが既に取り掛かっている家事を
横から奪うように手伝うのはダメ。
先回りしてやりましょう。
普通に会話できるくらい奥さんが落ち着いた頃に
もう一度謝って、もう二度と失敗しない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速これから実践してみます。

お礼日時:2015/08/14 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!