アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで、adios bitchachosという文を見つけました!
意味を教えて下さい!ネットで調べても出てきませんでしたΣ(゚Д゚)

A 回答 (2件)

気になって調べてみました.adios bitchachosというロゴが入ったTシャツがあるみたいですね.

adiosは「さようなら」という意味合いのスペイン語です.
bitchachosはどうも造語のようです.「bitch」と「muchachos」を組み合わせた言葉らしいです.
「bitch」はもともとは「雌犬」を示していましたが,転じて「性にみだらな女性」を指すようになった単語です.かなり汚い言葉です(海外で言ってはいけない言葉の一つです!).
「muchachos」は「若者」という意味のスペイン語で,10代半ばから後半,ときには20代も含めることがあるそうです.

adios bitchachosで「じゃあな くそ女ども」といったところでしょうか.ひどい文ですね.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
わざわざ調べていただきすごく嬉しいです^_^

スペイン語で、

adios :さよなら
bitchachos:いかした(あばずれの)おねいちゃんたち 

adios bitchachos:ラテン系のちょっとあばずれのような女の子達に向かって、「じゃあまたな、いけてるねいちゃん達」くらいの意味だと思います。

ひげのトレードマークと組み合わせて、Tシャツのブランドなのでしょうか

[参考]
-----------------------------------------------------------------
bitchachosは、スラングで辞書にものっていません。
下記の説明から、bitch:あばずれ女、muchaho:少年として、造語ですね。
It's the female latino gangsta version of "Muchaho" made from combining the words "bitch" and "muchcho". Bitchacho!

the female latino gangsta:ラテン系の不良少女
Bichacho:男のようなあばずれ女(正しくはBichachaと思うが)
    • 1