アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偶然ネットで「....でおきゅういんです」を見掛けてこの「おきゅういん」はどういう意味かいくら調べてもわからないです、教えていただければ

質問者からの補足コメント

  • 情報の提供不足ですみませんでした、この写真にある「おきゅういん」のように

    「偶然ネットで「....でおきゅういんです」の補足画像1
      補足日時:2022/04/07 11:18

A 回答 (3件)

前後の文脈にもよりますけど、メイドカフェとかコンセプトカフェの店員が「出勤」の意味で使うようです。

「お給仕in」→「おきゅうじいん」→「おきゅういん」「おきゅいん」、みたいですね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!そういう変化でしたか、ありがとうございました

お礼日時:2022/04/07 11:28

お灸院ってとこでは?



お灸を据えてくれる医院のような所
    • good
    • 1

その「おきゅういん」の前後の文を少し教えてもらえると



もっと、分かりやすいと思うのですが、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!