プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ふたつとも私のものです」といいたいとき、次のどちらが正式なのでしょうか。
Both (are/is) mine.

「それらすべてが私のモノです」といいたいとき、正式は次のどちらになりますか。
All of them (is/are) mine.

A 回答 (4件)

>「ふたつとも私のものです」といいたいとき、次のどちらが正式なのでしょうか。


Both (are/is) mine.

bothは両方、2つ(2人)とも、と云う意味なので

Both of them are mine.[それらは2つとも僕のだ]
となります。

>「それらすべてが私のモノです」といいたいとき、正式は次のどちらになりますか。
All of them (is/are) mine.

all of themとなっているので
All of them are mine.[それら全て私のものだ]
となります。

allが単数扱いになる例としては

That's all.
All is over.
This is all (that) I know.
All that glitters is not gold.[輝くものが全て金とは限らない]
等です。
    • good
    • 4

この場合、どちらも「are」ですね。



後者の場合、「them」って言っている時点で、
もう「複数」としてとらえているわけですし。
「all」でも、ひとつの集合としてとらえて、
単数で受ける場合もありますが。

「both」は、たいてい、ふたつと数えてるので、
複数ですね。
    • good
    • 3

>Both (are/is) mine.



bothはいつも複数の概念がありますので、Both are mine.

>All of them (is/are) mine

allは文脈によって単数扱いになったり、複数扱いになります。of以下の内容次第です。この場合、themは複数と考えられますので、All of them are mine.

英語で説明されていますがご参考まで。
http://cfcc.net/rmorris/subject-verbagreement.html

参考URL:http://cfcc.net/rmorris/subject-verbagreement.html
    • good
    • 0

bothは「両方」という意味で 2つですから複数です。

したがって areが正しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!