プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【大人の勉強会】戦争って何ですか?

子供に「戦争って何?」って聞かれたら、あなたは何と説明しますか?

あなたにとって戦争って何ですか?

A 回答 (3件)

戦争って何ですか?


 →国が行使する外交手段

子供に「戦争って何?」って聞かれたら、あなたは何と説明しますか?
 →国同士の喧嘩
  
あなたにとって戦争って何ですか?
 →勝てば勝者は正義になり
  負ければ敗者は悪になる

 『戦争』は手段であり、反対の意味は『話し合い」あくまでも手段の1つであり
善悪はない
 

まぁ、解釈は人それぞれですよね。

 『戦争反対』といいながら戦争を肯定する政党もありますし
 戦争をやめさせるためには戦争も辞さないという方も大勢います。
 戦争嫌いの戦争好き という方もいます

 正直意味分からん


    • good
    • 6
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/08/15 11:05

国家間の戦争ということであれば、


国が武力(ちから)で他の国を制圧しようと(押さえつけようと)する行為。
子供は単純な言葉で納得させなきゃいかん。
思想とか織り込んだら理解で傷におわる。
    • good
    • 2

お互い降伏しなかった結果。


殺しても殺されても、欲しいもの、諦められないものがお互いにあった結果。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!