プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年振りの再会から次の一手。

以前、「「好き避け」する女性に対して」と言うタイトルで、こちらで質問させて頂いた者です。(履歴にてご確認をお願い致します)
あれからこちらで受けた助言の通り、周囲の友人を巻き込んで私が幹事となり、件の彼女とも20年振りの再会をする事が出来ました。ありがとうございました。

最初は、不自然に私の顔だけ直視しようとしない彼女に昔の事を思い出しましたが、後半は慣れと酒の力もあり、普通に話せるようになりました。
実際、知り合って20年以上を経て、僕は彼女と初めてまともに会話をしました。
飲み会自体も、みんな久しぶりの再会を喜んでくれたようでした。
そして、久しぶりに会った彼女は綺麗になっていて、私は確実に好きになってしまっていると思います。

何とかデートに誘いたいのですが、恥ずかしながらなかなか誘いを切り出せず悩んでいます。
他の女性ならもっと簡単に誘えてたと思うのですが、20年の年月の重さと、その割に彼女と交わした言葉の少なさ。
お互い独身で恋人もなし、彼女の職場は私の自宅の隣駅、連絡を取ろうと思えば取れる状況と言う中なのに、どう誘えばいいのか何だか分からなくなってしまっています。

私にとってはそもそも20年前に彼女から一方的に聞かされ続けた好意の返報性から始まっている恋であり(もちろんその間で好きになった女性は何名かいましたが)、実は友人関係と呼べる関係性になっていないアンバランスさからくる葛藤なのだろうか・・・などと感じています。

彼女の好き避けはどの程度改善されたのかも分かりませんが、改めて勇気とアイデアを頂ければと思い、再度質問させて頂きました。
とにかく、何れにしてもここに蹴りを付けなければ、私は次にも行けないと思います。

相変わらず分かりづらい内容で、申し訳ありません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず過去のことは切り離して考えましょう。

深く考えるから行動に移せないのではないでしょうか??

メッセージでもなんでもいいので、まずは会話をしましょう。
好きなものとか、趣味とか…昔の彼女ではなく、今の彼女のことを聞きましょう。
趣味が合いそうなものを利用してデートの口実を作ればいいと思います。
あとデートに誘うなら極力昼間がいいですね。夜だと身構えちゃいますので…
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
女性の方からの回答はとても参考になりました。
好きなものは現時点で分かっているのは、韓国・旅行(海外)・温泉(spa含む)・猫・お酒で、一番敷居が低いのがお酒なんですよね笑
僕もかなり飲みますし、再会時はお酒の力は大きかったように思います。彼女は飲み会の直前に別の友人とお酒を飲んでから来てたようですし。
だから、お酒はあった方がいいのかなとは思っているのですが、仰るとおり初回に夜はちょっとなと言うのも、正直な所です。
それら含めて考えすぎですかね。