電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前フレッツADSLを使用していましたがWimaxにしてから少しは快適になりました。
しかし今月に入ってなぜか2本経ってたアンテナが一本になったり無くなったりして困っています。
契約当初から確実に遅くなっています。
USENスピードテスト:0.635 ~1.3 Mbps これは遅いのでしょうか?
ただ、来年の一月にならないと解除料が発生します。
また、Wimaxは速度を下げていきwimax2+へ移行のする旨のDMが来ました。
wimax2+は7GBの制限があります。(7GB以降128kbps)
ですのでまたADSLにしようと思いましたがこちらも終了するようですので選択肢としてはフレッツ光しかないのでしょうか?
契約前は外でも家でも使えるようWimaxにしましたが、格安simとテザリング可能なタブレットがあれば外でも使用できます。
格安simはありますがテザリング可能なタブレットを購入予定です。
ただ、フレッツ光は高いので家庭用で速度制限のなく光以外で他に選択肢があれば教えて下さい。
光しかないとすれば月に安くする方法があれば教えて下さい。
携帯キャリアはauです。
現在、Wimax利用料金は月に3963円 (nifty)です。
月に5000円以内に出来ればいいですね。

A 回答 (5件)

電力系光サービスやCATVはいかがでしょう?


お住まいの市町村によって契約可否が変わってきます。

一番光が普及している激戦区の関西では高くて遅いWIMAXから
安くて速いケイオプティコムのeo光に乗り換えが進んでいます。
100Mネット単独1年契約であれば8%税込で2982円…3000円でおつりが来ます。
手間がかかりますが13か月たったら解約して再申し込みをする方も多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら関東で田舎のためエリア対象外でした。

お礼日時:2015/08/23 08:23

WiMAX2+ですが、「7GBの制限」は「UQ Flatツープラス」契約の場合です。


「UQ Flatツープラス ギガ放題」契約の場合、1か月間のデータ通信量に制限はありません。ただし「3日間で3GBの制限」はあるので、Windows10のアップグレード用データを一気にダウンロードしたりすると制限に引っかかることになります。
またWiMAX2+でも「ノーリミットモード」に切り替えるとWiMAXでの接続となり、データ通信料の制限は一切かからないようです。ただしノーリミットモードをサポートするのはNAD11やHWD15など、220Mbpsモード非対応のルータに限られます。
auの携帯電話/スマートフォンをお持ちのようなので、「auひかり」を検討してはいかがでしょうか。月々の料金は5000円程度ですが、auケータイ/スマホの料金が936~2000円ほど割り引かれるそうです。フレッツ光同様にサービスの提供されている場所とない場所があるので、下記URLに自宅の郵便番号と住環境を入力して、自分で調べてください。
http://www.au.kddi.com/internet/auhikari/
なお、フレッツ・ADSLは「来年6月末で新規受付終了」であり、「サービス提供終了」ではありません。ただし、新規受付終了の理由が「サービス提供に必要な部品の製造終了により、保守部品の枯渇が見込まれるため」なので、将来的にサービス提供終了となるであろうことは予想されます。
    • good
    • 0

ネットでwimaxが不評で騒がれていたのに・・・

    • good
    • 1

関西ならeo光が4953円です、auの電話が1450円引きになります


http://eonet.jp/go/home/net/

CATVが120MBほどのサービスをやっていますので、そちらも安いですよ
    • good
    • 0

>ADSLにしようと思いましたがこちらも終了するようですので選択肢としてはフレッツ光しかないのでしょうか?



地域によっては、CATVが選択出来る場合があります。
フレッツ光だけでなく、KDDI等の電力系FTTHもあります。
NTT東西のフレッツADSLは、2016年6月30日をもち新規終了します(FTTH未開通の一部地域除く)。
フレッツADSLの終了時期は未定です。
NTT東西のフレッツ以外に、ソフトバンクが、ADSLを提供しております。
ソフトバンクのADSLについては、現在新規受付終了の案内はしていなかったはずです。よっていつ新規受付終了するかは、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。


>フレッツ光は高いので家庭用で速度制限のなく光以外で他に選択肢があれば教えて下さい。

KDDI等の電力系FTTHやNURO光は、NTT東西のものよりも安価ですよ。
NTT東エリアなら、光コラボの方が若干安価になります。
NTT西エリアなら、光コラボよりもフレッツ光+ISPの方が安価

KDDIの携帯電話を使っているなら、FTTHもKDDIにしている方がトータル的にも安価になるでしょう。
詳しくは、KDDIにお問い合わせ下さい
関西のようにKDDIのFTTH未対応のエリアもあります。その場合は電力系になります。

西日本地域なら、NTT西+ISP or 電力系FTTH どちらも5000円(通常価格)を切ってきます(税込にすれば超える場合があります)
東日本地域なら、NURO光なら、5000円を切るが、それ以外は、若干だがオーバーする
※ファミリータイプの場合であり、マンションタイプだともう少し安くなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!