dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金曜にまだ付き合っていませんが一個年上の人と学校帰りにデートします。
学校でメイクできないんで、公衆トイレで簡単にメイクをしたいと思っているのですが…アイメイクをどうしようかと悩んでいます。一重で眠たそうな目をしているのでアイラインを引いても目立たないし、アイプチで二重にしても不自然です。ナチュラルメイクということでベースメイクと口紅してグロスをぬり、チークをし、アイメイク無しでもいいでしょうか?
やっぱ目だけメイクしてないのは可笑しいのでホッとビューラーでまつげ上げてマスカラ付けるべきでしょうか?
できるだけ可愛い姿を見せたいです!お願いします!

A 回答 (2件)

まだ学生なので、あまりあっちこっち塗りすぎない方が良いでしょう。

人は、話しをする時に目を見ますね?
ピューラーとマスカラは、やった方が可愛く見えるでしょう。
アイプチ、アイラインは、少しハデめに見えてしまいますので、やらない方が良いでしょう。
口紅は、余り濃い色ではない方が、唇オバケにならなくて良い様に思います。グロスも塗る事ですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますややっぱちょっと奥二重風にアイプチをしましたがけばくならず済みました!

私も奥二重なので分かります。

でも、アイメイクはするのとしないのとでは全然印象が違うので、全く何もしないよりは、した方が良いと思います。
一重であまりアイメイク似合わないなーと思う感じなら、やりすぎないように気をつけれはOKかと。
私なら、アイラインはやるならごくごく細ーくひ、マスカラはロングタイプのバサバサにならないようなものか、クリアタイプも自然な感じでいいと思います。アイプチはいらないと思います。
アイシャドウはゴールドとか自然な感じのカラーを薄めに行くかな。女子うけだったら、派手な色(ピンクとかグリーンとか)もいーけど、男受けはしないので。
あと、チークは自然な感じにして付けすぎない事。(これも男受けしないので)
オススメは、朝顔の産毛を全部剃っていくと、薄くてもベースメイクが映えて、いい感じに仕上がると思います。男の人って、ヒゲとか結構見てるから、気をつけるべし。
デート上手くいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!産毛をそったらベースメイクが映えました!デートもうまく行ったと思うのでよかったです(*´。・ω・。`*)