電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分勝手な話で、ご気分悪くされたらすみません。
彼氏に戻りたいと言いたいのですが、あまりに自分勝手なので言えずにいます。でも辛いので、吐き出させてください。
1か月前、彼氏のこと好きかわからないと言って傷つけてしまいました。彼氏の結婚したいタイミングと、わたしの思ってたタイミングが違った、あと、なかなか言い出さない彼にイライラした、それで、そう答えてしまいました。
もうこのまま、終わるんだろうなと思いながらも、いや、やっぱり別れたくない‼と謝りました。一度許してもらえたけど、やっぱり好きかどうか、まっすぐに言えなくて、なんとなくまた話し合おうということで解決した風にして、また会う約束をしました。でも、これでよかったのか、とまた悩みました。悩んだすえ、これ以上彼氏に迷惑かけたくないと思い別れを決めました。
会えるまで1週間あったので、そんなに待たせるなら今日言おうと思い電話で別れを告げました。
そのときは、別れてよかった、スッキリしたと思いました。彼に感謝のメールを送ったりなんかして、でもそのあと、悲しくなって、2週間たったくらいにまた連絡しました。
でも彼は電話には出てくれず、ラインで少しのやり取りをしただけでした。
もう終ったんだと実感して、毎日悲しくて泣いています。
でも、自分がしたことだし、後悔してまた彼を振り回すなんてできません。だから、毎日質問サイトで気持ちを吐き出して、聞いてもらって、時にはお叱りの言葉ももらい、日々過ごしています。
こんな最低な私ですが、幸せになれると思いますか?
自分勝手な行動を控えたいです。相手のことを大切に思いたいです。彼氏をもっと大事にすればよかったです。。

A 回答 (3件)

人を傷付けて幸せになれると思う?

自覚症状はあるみたいですが、貴女は彼の事を好きではありません。

依存や執着をしているだけです。

別れを告げた相手を思い、泣く。

精神異常の女性が良くすることです。

彼氏の気持ちを考えたことはあります?

結婚は貴女がしたいからするわけではなく、互いが互いの気持ちを思い、結ばれた時にするものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。自分の行動を振りかえって、本当にひどい事をしたと感じました。
精神が異常なのは、前から感じていて、それが原因で色々な方を傷つけました。
もう、人を傷つけるのはやめたいと思います。
傷つけてしまったのは、取り返しがつかないですが、二度と同じ事をしないように、努力したいです。
もう絶対に甘えないし、自分の足で歩いていきたいです。

あなたが失敗したと後悔するのならばそれを次に活かすべきです。

それを学習せずに同じ事を繰り返すのならば幸せはこないでしょ、もちろん相手にもよりますが過去の経験を活かして自分で幸せを掴む努力をする事ですね。

あと僕も過去の経験から色々と辛い思いもしましたが自分で前を向き続けた結果今は幸せだと思います。
経験から自分に言い聞かせたのは、たとえ自分がしんどい時でも相手を思いやれる心の広さを持つ事。
ほんとに自分がしんどい時は甘えてもいいと思います、弱音を吐く事は恥ではないですから。ただそれも限度ってもんがありますけどね…笑

よぉはお互い思いやりと支え合う気持ちがあれば上手くいくはずです。

そぉいう相手を見つけて、あなたも自分を磨けば幸せを掴む事ができます。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去の経験をいかして、幸せをつかむ努力をします。寂しい寂しいと言って泣いていたら、また同じ事を繰り返してしまいますよね。もう、自分のだらしなさのせいで相手を傷つけて、一人で悲しむのはやめます。
しんどいときでも、相手を思いやれるように、日頃から強く生きていこうと思います。
ありがとうございます。

何か前向きになれる言葉をって考えましたが

難しいです
今別れているから彼に対して謙虚な気持ちもあるが
復縁すれば元に戻るでしょう?
だって貴女は結婚だけが目的でしょう?
結婚し寿退社したい
それに必要なのが彼と言う存在
冷静に考えようね
情緒不安定な貴女に
付き合い10ヶ月やそこらでプロポーズできますか?
結婚は現実逃避ではないんです
今貴女は結婚すれば専業主婦になれるだけの経済力の彼と別れたことへの後悔?
>こんな最低な私ですが、幸せになれると思いますか?

これまでの反省が生かせれれば可能でしょう
でも彼でなく他の人とになると思います
もし彼なら貴女は変らないし変れないです
喉もと過ぎれば・・・なんで
自分以外の人の気持ちを考える事からです
自分以外の人を大切に思えたときが貴女の恋の始まりです
与えてほしいなら
与えることからですね
他者に頼らず生きれる自信も必要かな?
もう言い訳もしない逃げないように頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
先程の回答者さまからも、厳しいご意見をいただき、もう、戻れない、甘えられない、自分が変わらなきゃいけないとわかりました。
自分以外の人の気持ちを考える、自分以外の人を大切に思う、実践していきます。
今までいろんなことから逃げてばかりでした。
変わります。
あたたかい、前向きになれるお言葉ありがとうございました。