[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

win10にアップグレ-ドしましたが
すべてのアプリにPCに入っているアプリのすべてが表示されません
何かで見たのですが250以上のアプリがあるとwindowsアプリ等が
表示されない...
確かにこのPCにはたくさんアプリを入れています
この影響でしょうか
対策はないのでしょうか
設定でアプリと機能を見るとwindowsアプリも確かに入っています
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アプリのタイルには、機能から自分でピン押しを設定します。


よく使うアプリケーションも、タスクにピン止めです。
他に何か具合はいかがですか。
デバイスマネージャも確認してください。
私は、Windows10で不具合が有って、元のOSに戻しました。
メーカー側もPC動作のサポートはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアプリは出てきません
回復をしてみたいと思います

お礼日時:2015/08/22 11:57

Windows10にアップグレードした際に、Windows10対応していないアプリはアンインストールされたはずですが・・・(デスクトップに「アンインストールしたファイル」フォルダが作成されていた。

Flash Player はその中に入っていた。)
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「すべてのプログラム」に表示されない....

インストールしたプログラムで、「スタート」→「すべてのプログラム」に表示されないのが有るのですがどうすれば表示できるのでしょうか?

Aベストアンサー

インストールすれば全部登録されるわけではありませんので、自分で登録してみて下さい
WinキーとRキー同時押しで「ファイル名を指定して実行」を開いて
shell:Common Programs
と入力して「OK」ボタンを押すと、全てのユーザーむけの「すべてのプログラム」の本体フォルダが開きます
そこにショートカットアイコンを保存すれば、すべてのユーザーの「すべてのプログラム」に登録されます。

shell:Programs
でやれば、そのときログオンしているユーザーの「すべてのプログラム」が開きます

Qディスク上のサイズとサイズはどうして違うんですか?

ファイルのプロパティ「全般」タブに表示されている「サイズ」と「ディスク上のサイズ」は、どっちが本当のサイズなのでしょうか?
どうしてサイズが違うのですか?
メールでファイルを送るときは、どっちのサイズを見ればいいのでしょうか?
これについて詳しく解説しているページがあったら、それもぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サイズ」はファイルの本当の大きさ、
「ディスク上のサイズ」はファイルが記録されているクラスタを合計した大きさです、
OSはファイルを幾つかのクラスタ(OSが管理するハードディスク上のブロック
の最小単位)を使ってHDDなどのメディアに保存します、

基本的に今のWindowsでは4KBのクラスタサイズで管理しているので例え1バイトのファイルでも「ディスク上のサイズ」4KBのサイズになってしまいます、
つまり常に「ディスク上のサイズ」の方が大きくなっているはずです、

メールに添付する場合は「サイズ」を確認するだけでOKです。

Qプログラムと機能の一覧で一部表示されない

お世話になります。
いつからこの状態なのかはっきりとわからないのですが、
今までコントロールパネルの「プログラムと機能」の一覧に表示されていた
インストール済みのプログラムが表示されなくなってしまいました。
(OS環境:Win7Pro 64bit)

他の質問でも同様のものがあったのですが、回答はどれも「レジストリに
書き込まれないソフトなのではないか?」というものばかりでした。
しかし今まで表示されていたものが突然表示されなくなったとなると
上記の回答では少し違うように思います。
私の例で挙げると、消えてしまったソフトはAdobeのIllustratorや
Photoshop、MicrosoftのOffice系ソフトなどです。
アンインストールしたいというわけでもなく、表示されなくなったソフトも
正常に動いているので今のところ実害はないのですが、一覧で
インストール済みソフトが見えないというのも少し不便ではあります。

自分でも色々検索していて、下記のサイト様で挙げられているレジストリを
確認したところ、プログラムと機能に表示されているソフトのレジストリしか
存在していませんでした。
http://news.mynavi.jp/column/windows/185/
※上記サイト様はレジストリをいじってプログラム一覧から”非表示”にする手順を掲載されています。

もうひとつ不思議なのは、プログラムと機能に表示されているソフトが
1年以上前にインストールしたものにも関わらず、インストール日が
1週間ぐらい前とつい最近の日付になっていることです。
もしかするとその日付辺りでレジストリ関係がおかしくなった?と推測しています。

レジストリが消えている以上、復活は難しいのかなと考えているのですが
何かご存知の方がいらっしゃいましたら知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。

お世話になります。
いつからこの状態なのかはっきりとわからないのですが、
今までコントロールパネルの「プログラムと機能」の一覧に表示されていた
インストール済みのプログラムが表示されなくなってしまいました。
(OS環境:Win7Pro 64bit)

他の質問でも同様のものがあったのですが、回答はどれも「レジストリに
書き込まれないソフトなのではないか?」というものばかりでした。
しかし今まで表示されていたものが突然表示されなくなったとなると
上記の回答では少し違うように思います。
私の例で挙げる...続きを読む

Aベストアンサー

>レジストリが消えている以上、復活は難しいのかな
設定情報が初期化されるかと思いますが上書きで再インストールすれば
補油辞自体はされるようになると思います
(ソフトによるかもしれません)

Win7でというわけではありませんが私が経験したものでいえば
一旦アンインストールして再起動せずに
再インストールすると 今まで表示されていたけどh幼児されなくなる
といったものは過去にありました
そういったものの場合アンインストールの段階で
再起動メッセージが表示されるものが多いですが
無視して作業したり 表示されないでそういった状況になるものがあります

アップデートによって塘路キビが変わるいったものがあるというのは
すでに回答ついてるとおりです(一切変わらないものもある)

後考えられるのはレジストリクリーナ系のソフトが原因  とか

QVBとVBAの違い

お世話になります。

現在、ExcelVBAで機械設計の計算をさせようと思い勉強しているのですが、VBとVBAの違い(VBと比較したとき、VBAできること、できない事)の境目?がいまいち判りません。
まだまだ勉強中で困惑しております。このままExcelVBAを勉強していく物か、VBについて勉強していくか迷っています。このままExcelVBAを勉強してExcelVBAを理解すれば判断できるかと思うのですが、畑違いの勉強になってしまわないかと心配です。

やりたいことは、各種計算の簡略化です。
現在は、関数電卓で行っていますが、これをパラメータを入力すると計算結果が出る。このような物を作りたいと思っています。

長くなってしまったのでまとめると、
1、VBAとVBの違い
2、ExcelVBAで設計計算が可能か
あと、
プログラムにより計算させるときに、最適なプログラム(JavaとかPHPとかHTML等など・・・)お勧めのプログラムがありましたらアドバイス頂けたらと思います。

Aベストアンサー

1. VBAとVBの違い

VBは単体で動作するアプリケーションが作れますが、VBAはOfficeが必要です。
また、VBAはOfficeの環境が使えるので、Excel等を使った入出力の機能が既にできていますが、VBではある程度自分で作る必要があります。また、費用的な面でVBは購入しないと使えませんが、VBAはOfficeがあれば使えますので、既にExcelなどを導入されているならば、追加の費用が必要ありません。
もし、複数の人間で作ったプログラムを利用され、かつその中にOfficeを持っていない人が含まれるのであればVBAではできませんので、VBが必要です。

2. ExcelVBAで設計計算が可能か

可能です。また、多分VBAを使わなくてもExcelの関数でもある程度のことが可能だと思われます。お持ちの関数電卓の桁数にもよりますが、相当な高精度が必要でない限り大丈夫です。

文面からすると、プログラミング未経験のようですが、やりたいことが明確なので、Excelをお持ちであればVBAで始めてみてはいかがでしょうか。他の言語(Java, C, PHP...)でも可能でしょうが、中には環境を用意しなくてはならなかったり、本質である計算以外に気にしなくてはならないことが多く、初心者にはとっつきづらいのではないかと考えます。

VBAからVBへの移行、VBからVBAへの移行はどちらも可能ですし、VBAからVBへの移行は多少時間がかかるかもしれませんが、VBよりVBAから始める方が楽なので、どちらに優越があるとは一概に言えないと思います。一人でちょっと使う程度や勉強用なら、ExcelVBAをお勧めします。
しばらくすると、ExcelVBAの限界を感じるようになると思うので、そこからVBに移行するというのでも悪くないと思います。

1. VBAとVBの違い

VBは単体で動作するアプリケーションが作れますが、VBAはOfficeが必要です。
また、VBAはOfficeの環境が使えるので、Excel等を使った入出力の機能が既にできていますが、VBではある程度自分で作る必要があります。また、費用的な面でVBは購入しないと使えませんが、VBAはOfficeがあれば使えますので、既にExcelなどを導入されているならば、追加の費用が必要ありません。
もし、複数の人間で作ったプログラムを利用され、かつその中にOfficeを持っていない人が含まれるのであればVBAではで...続きを読む

QDVI-I と DVI-D

ディスプレイに接続するときのDVIの、DVI-Iと、DVI-Dとはどう違うのですか?

あるサイトには、「対応できるので、特に気にする必要はない」とされていたり、またあるサイトでは「双方では全く互換性がないので注意が必要だ」とか記述してあったりで、混乱してしまっています。

例えば(自分がしようとしている構成ですが)
  DVI-Iの出力のビデオカードに、DVI-D入力のディスプレイは接続できるのですか?

わかりにくい文面ですみません。自分でも調べてみたのですがどうしてもわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 DVIについては、下記サイトを参考にしてください。
 要は、DVI-Dはデジタル専用の24ピン、DVI-Iはデジタル/アナログ兼用の29ピンです。
 DVI-Iのコネクタ(レセプタクル)にDVI-Dのプラグを挿すことは出来ません。

>DVI-Iの出力のビデオカードに、DVI-D入力のディスプレイは接続できるのですか?

 可能です。下記サイトにもありますが、DVI-Dケーブルを使ってデジタル接続にすれば使うことは出来ます。DVI-Iケーブルは使えません(DVI-I←→DVI-Dケーブルは使えますが、その場合でもデジタル接続になります)。

参考URL:http://f18.aaa.livedoor.jp/~colortv/pukiwiki.php?FAQ#content_1_3

Qインストールしたソフトの場所について

自分がインストールしたソフトの場所が分からなくなったとき、それを調べる方法はありますか?

Aベストアンサー

そのソフトのスタートアップやディスクトップのショートカットを右クリック→プロパティを開くと「場所」の所に記載されています。

XPでしたら大抵はc:\profram filesの中に入ります。

Q特定のURLをIEで開く様にするショートカット

通常使用するブラウザーはGoogle Chromeを使用していますが、
どうしてもこれだけはインターネットエクスプローラーで開きたいというURLがあります。
そこで、通常使用するブラウザーは変更せずに、
インターネットエクスプローラーで[特定のURL]を開くショートカットを作成する方法を教えてください。

ちなみに、コマンドラインであれば"IEXPLORE.EXE [特定のURL]"と入力すれば、
IEで[特定のURL]を開くことができるので、"IEXPLORE.EXE [特定のURL]"や
"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE [特定のURL]"
の様なショートカットを作成してみたのですが、これはうまくいきませんでした。

皆様のご協力宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE [特定のURL]"
ではなく
"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" [特定のURL]
だとどうでしょうか。

Qクリップボードの場所を教えて下さい。

クリップボードの場所を教えて下さい。
C:\xxxx\yyyyのように教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

人によって異なるかも知れませんが・・・。
基本的に、systemフォルダ内のclip.exeもしくはclipbrd.exe です。

例えば、c:\Windows\System32\clip.exe
が該当しています。

QMicrosoft Silverlight とは?

Microsoft Silverlight(マイクロソフト シルバーライト)とはなんでしょうか?

これは何をするソフトなのでしょうか?

削除していいものなら削除したいのです。

御存知の方、できるだけ簡単に教えて下さい。

Aベストアンサー

簡単に言うと、(殆どのPCに入っている)アドビのFlashPlayerに対抗して
マイクロソフトが開発した、動画表示機能。

Gyao!などでは、Silverlightが推奨環境になりつつあるようですが、
必要性を感じないなら削除も可、だと思います。

Qwindows10で無料のワードやエクセルが使えますか。教えてください。

windows7からwindows10にアップロードしましたが、ワードやエクセルが有料になりました。無料で使える方法があるようでしたら教えてください。

Aベストアンサー

MicrosoftOnlineはどうでしょうか。
アカウント登録が必要ですが、インストールの必要のない
MicrosoftOfficeのWord、Excel、PowerPointが無料で使えます。
アカウント登録も無料です。
https://www.office.com/
「オンライン アプリを今すぐ使う」の下の
使いたいアプリをクリックしてください。

私はMacですが、友人のWord書類を開く時などに
使っています。


人気Q&Aランキング