限定しりとり

windows Vistaを使っておりますが、スタートボタンから表示させるコンピュータの画面のことで伺います。

通常、「ハードディスクドライブ」「リムーバブル記憶領域があるデバイス」など、PC本体とUSBメモリは別れて表示されると思いますが、私のPCでは別れずに同列に表示されてしまいます。
複数のUSBをハブなどで接続すると、ローカルディスクC, リムーバブルディスクE, ローカルディスクD, リムーバブルディスクE・・といった感じで横一列に表示されてしまっています。

コンピュータの画面の「種類」の項目で「リムーバブルディスク」にチェックすればUSBメモリのみが表示されますが、そういった操作をせずに最初から「ハードディスクドライブ」と「リムーバブル記憶領域があるデバイス」を分けて表示させる方法はありますか?

A 回答 (2件)

次のように操作してみてください。

1. 「スタート」ボタン→「コンピュータ」の順にクリックします。
2. 表示される「コンピュータ」で、「メニューバー」の「表示」→「グループで表示」をポイントして、表示される「種類」をクリックしてみてください。

メニューバーが表示されていない場合は、[Alt]キーを押すと表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました!

詳細表示にすれば縦一列に並ぶ

分ける必要すらなくなるぞ
    • 0
この回答へのお礼

縦一列にはなりますが、リムーバブルディスクE, ローカルディスクC, リムーバブルディスクF, ローカルディスクD・・というようにリムーバブルディスク、ローカルディスクが入り混じった順で表示されてしまいます。

要は、マウスで簡単にリムーバブルディスクだけ選択したいので、分かれたっ状態で表示されてほしいのです。