アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはいま学生でコンビニで
アルバイトをしています。
もう一年くらい経つのですが、
名札に貼る写真をまだ撮ってなくて
ついさっき店長から
日曜日に田中さん(バイトに一緒の時間に入る人)に名札用の写真を撮ってもらってください!とLINEがきました。
わたしは普段マスクをしていて、
あまりとったことがありません。
自分の顔がコンプレックスで写真も大嫌いで
どうしても撮りたくありません。。
おかしい理由だと思いますが、
撮らないためにはどうすればいいでしょうか?(つω・`。)中傷などは無しでお願いします!

A 回答 (9件)

店長に事情を話して、免除してもらえないか相談してはどうでしょうか。


通用するかどうかはわかりませんが、一年も写真なしでOKだったならよさそうな気もしますので。
    • good
    • 0

自分で用意したのでよいでしょう。

めいっぱい修正して。
似顔絵ですましているところもあります。
    • good
    • 0

いや、会社のルールですから。


個人的な見解は通用しないと思います。

俺もどうしても仕事したくありません!
でもやらないとクビになるんです。(笑)

撮らないためにはバイト変えるしかないでしょうね。

もっとしっかりしてください!

あなたの顔を気にする人なんて
あなたくらいしかいませんから。

バイト代稼いでいるんでしょう?
お金もらっているんですから
しっかりやってくださいね!
    • good
    • 0

写真の条件(取り方)は特に指定されてないのでしたら、照明の当て方や正面よりわずかに角度をずらして取るとか、薄い化粧で修正するとかで対応できませんか。

ケータイやデジカメで撮るのとレンズ付きフィルムでとるのではだいぶ印象が違うのでその辺もけんとうしてみては?
    • good
    • 0

《嫌だから》は理由になりませんよ!


《中傷はお断り》とも去れていますが
それ自体が、幼すぎるのです。
指摘されたら己を成長させるチャンスだと
受け止めるべきでしょう。
《自分の嫌な事》《自分の短所の指摘》
は誰しも嫌な事です。
しかし、いつまでも子供のままでは居られない
今が、子供から大人への階段を昇る時。
もう、社会で働ける年齢になったのだから
もっと成長するべきでしょう。
誰しも自分の顔を容姿を満足してる
人間なんて、いないのです。
居たら、相当なナルシストでしょう。
それすら、ドン引きしますよ。
「一年間写真をスルー出来たから…」
なんて“甘い”です。
「私は赤信号が嫌いだから、止まらずに交差点を突っ切ります」
といって突っ切ったら大事故に繋がりますね?
同様に社会には秩序やルールがあり
貴方個人の意思を、尊重していたら
周りに迷惑が掛かることも考えるべきです。
今まではスルーしたが、そうはいかない事情が起きることも存在します。
それが決まりとして存在するならば、
問題定義することは大切ですが
自分の思い通りにならない事も
世の中にはあり、従うべきは従うべきでしょうね。
    • good
    • 0

№3です。



>証明写真機?のようなとこで自分で撮ってきてもいいのでしょうか?

それは店長に確認してください。会社によって扱いが違います。
個人のデジカメで撮ってプリントしたものでも可という場合もあります。
    • good
    • 0

写真付きの識別証をつけるのは業務命令ですから、これに背くことは出来ません。



あなたは自分の顔に自信がないと思っていますが、他人から見ると「えっどうして?」てことは多いですよ。それに客はいちいち識別証の写真をじっくり見たりしませんから、そんなに気にする必要はありません。自信を持って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくマスクを一瞬だけ取ってなど
お客さんに言われるのです。
撮らなきゃいけないのはわかりました。では、証明写真機?のようなとこで自分で撮ってきてもいいのでしょうか?(つω・`。)

お礼日時:2015/08/21 13:29

>撮らないためにはどうすればいいでしょうか?



バイトを辞めればいい
    • good
    • 4

そういう決まりなら従うしかないでしょう。


自分の事情を言っている場合ではありません。

少しでもマシな写真がほしいのなら
自分で写真館に行ってたくさん撮ってもらって
その中から気に入ったものを選ぶしかありません。

なんにしても、社会に出ればたとえアルバイトだとしても
自分の事情や都合が通用する場合ばかりはないと言うことは理解すべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

履歴書用の写真を取るとこで自分で撮ってきてもいいんでしょうか?

お礼日時:2015/08/21 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!