アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある友人からのメールに返信ボタンを押したら、返信先のアドレスが×××@icloud.comに変わりました。
この友人だけで、他の友人には普通に返信出来ます。

何か設定がおかしいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

そのお友達、iPhoneをお使いなのでしょ?

アドレスを変えたというか、@icloud.comアドレスも追加して使うようになり、今回はその@icloud.comを使ってメールを送ってきたということでしかありません。

くわしくはそのお友達にお聴きになればわかるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

友人はiphoneではなく、androidの携帯でした。友人と一緒に色々と調べたら原因がわかりました。
ありがとうございました。

icloudは、Apple社製端末で利用できるサービスです。

またこの場のこの質問は、投稿はあなた自身が必要があってされたものであっても、投稿後は誰もが眺め参考に活用できるものです。

今後同じ現象に会い疑問に思った方がいたときに、なぜかと思ったらこういうことか、こうすればいいのか、と役立つこともあるでしょう。

そのためにもぜひとも原因と対応策など、「なぜだっのか」を第三者がわかるように結論を補足下さい。
    • 0