dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12年飼ってるミドリガメが今日の朝脱走してしまいました。
マンションのベランダで飼っています
亀は、ちゃんと自分の家に戻ってくるのでしょうか?
あと探す方法などを教えてください!
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

亀には帰巣本能がないので戻ってくる可能性は非常に低いです。


うちの亀も二度ほど脱走していますが、水路でも近くにない限りあまり遠くには行かないとは思います。
物陰に隠れる(潜る)ことが多いですから、隠れられそうな場所をしらみつぶしに探すしかないでしょう。
ベランダの下に亀が通れる位の隙間があるならば、落下の危険もありますから、亀が通れそうな隙間の先は必ず探すようにしてください。
見つかると良いですね。
    • good
    • 3

>亀は、ちゃんと自分の家に戻ってくるのでしょうか?



お腹が減れば、戻って来る場合があります

防火壁の下を通って、隣のベランダに行っちゃったのでしょう
お隣さんに声をかけましょう
    • good
    • 0

ベランダ沿いの別の部屋に入っているかしれませんね。



同じ階の人にきいてみましょう。

掲示して捜査協力をしましょう。

時間との勝負です、急げ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/22 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!