プロが教えるわが家の防犯対策術!

英誌ネイチャーに論文…初国際会議87カ国の専門家も“韓国ロボに懸念”
5月27日付で英紙デーリー・メールやデーリー・テレグラフ(いずれも電子版)などが伝えていますが、米カリフォルニア大学バークリー校でコンピューター・サイエンスを教えるAI(人工知能)分野の専門家、ステュアート・ラッセル教授が、英科学誌ネイチャー(5月27日付電子版)に、欧米で開発計画が進む“殺人ロボット”「自律型致死兵器システム(LAWS)」が人類に深刻な危機を及ぼす可能性が高く、その開発について世界が真剣に考えるべき時にきているとの論文を発表し、物議を醸しているのです。
既に韓国と北朝鮮との間にある非武装地帯に韓国軍の兵士と並んで配備されているのですが、5・56ミリの機関銃と40ミリのグレネードランチャー(擲弾発射器=てきだんはっしゃき)を備えており、国境を越えようとする北朝鮮の兵士の体温や動きを赤外線センサーなどで自動的に感知し、2マイル(約3・2キロメートル)先の“標的”を確実に殺害することができるのです。1台あたりのコストは20万ドル(約2500万円)といいますが、韓国側は配置台数などは明らかにしていません。

なぜ?戦争反対、戦争法案反対の人たちは、隣国に抗議しないのでしょうか?この人達はエセ平和主義者達ですか?

A 回答 (2件)

人類全滅でなく韓国人および朝鮮人全滅です。

サムスンの兵器ロボットは優秀です。韓国製兵器は自軍のヘリを撃ち落す機銃とかありますね。このロボットは自軍兵士自国民朝鮮人を見つけ出し片っ端から殺していきます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カタログスペック上は、すごいですが

動きません
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。