電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デルのインスピレーションというノートパソコンを買ったのですが、
初期設定で設定したパスワードが、わからなくなってしまい、
ログインできません。また、ログインリセットの方法も、専用のUSBを
あらかじめ作っておかないといけなかったらしいですが
ログインできないので、当然につくっていません。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

BIOSが表示できるのでしたら、商品出荷状態に初期化です。


自分専用でしたら、パスワードはスキップです。
    • good
    • 0

自分で分解が出来るならばボタン電池を外すのが一番手っ取り早い方法です。


PCには時刻やパスワードのバックアップの為電源が切れていても記憶が消えないように
CMOSの内容を記録していてそれにボタン電池が使われています。
この電池を外してしばらく放置しておけば全てリセットされるのでパスワード無しで
ログイン出来るようになります。
    • good
    • 0

OSのならリカバリでいいっしょ。



インスパイロンだと思うけど・・・。
    • good
    • 0

OSの再インストールやリカバリを行うと言う方法もありますが、ここではソフトウエアで調べてみましょう。


http://gigazine.net/news/20070816_ophcrack/ ← Live CDやUSBに作成して、それで起動して調べます。

これを作成するのに、別のパソコンが必要になります。

パスワードがわからなくてもWindowsにログインする方法(と対策) これにも上記のことが載っています。
http://www.lifehacker.jp/2012/10/121019break_int …
    • good
    • 1

修理に出す

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!