プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のパソコンはWINDOWS7です。
NVIDIA GeForce ドライバを最新バージョンにしようと思ったら、WINDOWS10用が出ているみたいです。
問題なければ一気に最新のものにしたいと思うのですが、WINDOWS7のパソコンにWINDOWS10用のドライバを入れても大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

Windows10用のドライバをWindows7に先に入れるとエラーが出る場合があります。


Windows10に変わった時に入れるべきです。
回復した時は元のドライバーに戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>Windows10用のドライバをWindows7に先に入れるとエラーが出る場合があります。
Windows10に変わった時に入れるべきです。

そういうものなのですね。
分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/23 22:38

やばい。

自分のWindows7パソコンのグラフィックドライバはバージョン355.60だ。

例:
Windows10 64bit GTX780(700シリーズ)
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.a …
Windows 7 64bit GTX780(700シリーズ)
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.a …
バージョンは同じなので、使用しているシステムに適合したものをダウンロードして適用すれば良い。

適用するOSの種類が違うと弾かれたような気がした。(うろ覚え)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>適用するOSの種類が違うと弾かれたような気がした。(うろ覚え)

そういう事になるかもしれないのですね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/23 22:37

7は7用に最適化されているので、7の最新版を使ったほうが良いです。


兼用だと自動で7がインストールされたはずです。
10用は10にアップグレードした後でアップデートしても遅くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

>7は7用に最適化されているので、7の最新版を使ったほうが良いです。
>10用は10にアップグレードした後でアップデートしても遅くありません。

「7用」とか「10用」には、ちゃんと意味があるのですね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/23 22:34

Windows10でなければ当たらないのが出ます。


あまり低いバージョンからでは問題を生じるかもしれませんので、
自己責任で。
最新のGeForce_355.69だとGTX950専用ですから気を付けて。
「WINDOWS10用のNVIDIA Ge」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

>あまり低いバージョンからでは問題を生じるかもしれません

NVIDIA GeForce ドライバも、最初の内は気を付けた方が良いのですね。
分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/23 22:32

>問題なければ一気に最新のものにしたいと思うのですが


Windows7用ドライバでもバージョンは同じですよ?
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ダウンロードしたところ、WINDOWS7用は341.44で、WINDOWS10用は341.74になっていました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/23 22:26

最新にした事で不具合が発生する事もあるので復元ポイントを設定しておいて


おかしくなったら復元で元に戻す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

こういう時に復元ポイントを使うのですね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/23 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!