アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。お願いします。高3女子です。
私は一昨年、ある理由で3ケ月くらい入院していた、リハビリも受けていたのですが、担当だった男性の理学療法士さんを好きになってしまいました。40〜50代の人で、恋愛的な意味ではないです。自分には生まれたときから父がいなかったので、歯に衣着せずになんでも言ってくれるその人は父親みたいな存在で大好きでした。そして退院してもう2年くらい経ち、お世話になった期間も3ケ月程なのに未だにその人との色んなことを忘れられません。なので1度その人に会いたいんです。会えなくてもいいから電話だけでもしたいんです。元気になったことを伝えるためにも、自分自身がすっきりするためにも。でも私は退院するときその人に手紙を書きました。「父親みたいな存在で大好きでした」というような内容のです。しかも看護師さん経由で渡したので、渡して以降はもうその人に会ってません。だからものすごく気まずい感じがして会えません。電話だとしても会ったとしても、あんな手紙書いてしまったら、気まずい空気になってしまうような気がして、どうにも進めません。もちろん電話したり会ったりするなら、その人の休み時間を知っているのでその時間にしますが、会っても普通にいられると思いますか?

A 回答 (3件)

いられると思いますよ。

よくある話だから。素直に会いに行ったら良いのでありませんか?でも、若干恋愛的要素もあるかな。
    • 0

メンタルコーチ喜多見明日香です。

素敵なご質問ありがとうございます。
私も相手が男性女性問わず、人にすぐ惚れるたち(性質)なので、共感を持ってこの文章を拝見しました。

ぜひ一度、お会いに行ってみてください。
「人として、尊敬します」というスタンス(態度・雰囲気)で行けば、
その理学療法士さんも嬉しいと思いますよ。
そういう職業の方はあまり感謝や尊敬の気持ちをクライアントさんからもらえてない場合があるので
私がその理学療法士さんなら、純粋に嬉しいだろうと思います。

自分のためだけなら気まずいかもしれませんが、
相手のためにもなると思って、ぜひ、会って感謝の気持ちを伝えてあげてください。

そして、これからもどんどんいろんな人の素敵な点に目をとめて
お互いたくさんたくさん人を好きになってゆきましょう。
心から応援しています。明日香-^^-
「お願いします。」の回答画像2
    • 0

なにもしないという選択と

なにかをするという選択があるとしたら、
なにかをしたほうがいいというのがこの世の法則です。

なぜなら、
なにかをすればなにかが経験できるからです。
あなたという魂は、この世で経験することを望んでいるのです。

会ってうれしくなっても、会って気まずくなって悲しくなっても
どちらにしても経験することがあなたにとっての成功です。

例え気まずくなっても、
あなたの人生が終わるわけではありませんよね。

これからあなたは沢山の男性と出会って
沢山の恋をすると思います。

そうなったら、この理学療法士さんは思い出の一人になるだけです。

会いたいのならば、会ったほうがいいと思います。

何も起こらない人生なんて、面白くないですよ。

がんばってください!
    • 0