アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも見る側だったのですが、正常な判断ができずご相談させてください。

先日、主人のスマホがチラッと見えてしまい、元カノとLINEしてるのが分かりました。
あわててすぐ見るのをやめたのですが、最近スマホにロックをかけ、いつも持ち歩かない旦那が漫画のようにあからさまに怪しい態度になったことにより、話し合おうと伝えてたのですがはぐらかすばかり。

こんなん浮気じゃないよ
会ってもないし体の関係もない
元カノと連絡とるのを束縛しようとするお前がおかしい

腹が立ってカマかけて電話やLINEで好きだとか会いたいって言うのは浮気じゃないの?!と聞いたら浮気ではないそうです。
私がしても旦那は浮気と受け取らないそうで....

ごめんね、もう連絡とらない

そう一言聞いたら許すつもりでした。旦那から元カノは一番大変な時に支えてくれてた人だからと聞いていたので。

けど、妻の私は元カノに負けました。
上辺だけでも『もうやらない』すら言ってもらえなかった私は今後どうしたらいいのでしょうか。

子供は2人います。主人の地元から離れ私の実家の近く、さらに私の親の会社で働いてくれています。

旦那に心狭い思いをさせてたんだな、と後悔する反面、仕事こそは一生懸命取り組んでくれる主人ですが、子供に無関心と言おうか遊んであげることなど殆どないことに私も不満を感じていたので、その態度が旦那を更に追い込んでしまってたんだと思います。


離婚....けど、子供が....けど旦那は今も元カノに愛を囁いてる....
けど、こういう立場になっても私は旦那が好きなんだ....けど、旦那は元カノの方が大事?


もう訳がわかりません。
相談なのか愚痴なのかわからなくなってしまいましたが、みなさんが同じ立場ならどうしますか?

最終的に考え行動するのは私ですが、そういう意見もあるのかと思いたく、ご相談させていただきました。


読みにくてすみません。
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 子供達のため、自分のためにも離婚は最悪な状況と考え、できるしたくないと思います。
    けど、主人の心がこちらへ戻ってくるのか....元カノと連絡するのをやめてくれるのか....
    私は主人に優しくできるようになるのか....

      補足日時:2015/08/25 08:49

A 回答 (6件)

元カノと旦那様が分かれた理由によりますね



旦那様が元カノをキライになって別れたんなら心配ないけど
逆だったら旦那様は未練を残してるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らむ様


御回答ありがとうございます

私と出会う前の元カノなので詳しくは知りませんが、お互いに嫌いになって別れたわけではないと言っていました。
前にも元カノに連絡をしてて揉めた気がするのですが、結局その時もこんな会話をしてたのかなー....と思ったり....

自分を凄く支えてくれてた。と主人は言っていたので、疑いたくなくても気持ちとしてはまだ少し懐かしさより愛情が残っているんじゃないのかな....と思ったり....

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2015/08/27 06:19

同じ立場で私だったら、旦那を元カノに熨斗つけてくれますね(*^^*)



子供がいないからかもしれませんが、子供のためにもそんな女にだらしない、育児には協力しない男ならいないも同然。
「行きたきゃどうぞ、お金だけはきちんとちょうだいね」って感じです。

私はプライドが高いので、もはや自分に想いを持ってない男を未練たらしく追いかけるような真似はしたくありません。
子供がいても、おそらくそう生きると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

machikun-gabin様

御回答ありがとうございます。
カッコ良すぎです笑
笑ってはいけないけど、笑ってしまいました。

私もそう思っていました(発覚する前は)
浮気してもいいけど、バレなきゃいいよ。みたいな感じで。
けど、現実分かってしまうと頭真っ白です。
別れたいような別れたくないような....

明確な証拠がないので踏ん切りがつかないのかもしれません....
通話してる、LINEしている、けど、確実な浮気の証拠はないのですが、適当に『世間話では好きとか言わないでしょ!』と聞いてみたら『会ってないんだから浮気じゃない!』と本人が自爆して言っていたので心の浮気じゃないのかな....と思っているのですが....

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2015/08/27 06:15

一緒ですね~!


うちの主人も、元カノと連絡取ってるし、LINEもしてるし、たまに飲みに行ってるし、会ってますよ。

私も、たぶん質問者さんと同じで、一度別れたらもう会わないタイプなので、初めは信じられなかったですね。
何考えてんだろうという感じでした。
元彼女も含んだ合コンにも出席していて(人数合わせとか言いながら)こっちはウンザリですね。
そのときは結構喧嘩になりました。

まぁ、そんな男性もいるってことですよね。
それがたまたま、自分の主人だってことなんですよ。
私は受け入れるしかないと思って受け入れてます。

だって、結婚してくれたのは自分だし、そもそも元彼女より自分の方がよかったから、選んでくれたわけであって。
だから、自信持って強気で行こうと決めました。

夫婦関係はうまくいってるので、いいかなぁ~って。
体の関係が元彼女とないんだったらですけどね。それがあったら即離婚します。

うちの場合は、5年近く同棲していた元彼女。
まぁ、なかなか縁切るなんて、できないんでしょうね、お互いに。
私が元彼女よりいい女でいればいいのではないでしょうか。
小言を言う女は、いい女とは言えないでしょうしね。

ちなみに私は元彼女の写真を何回か見ましたが、大して美人でもなかったので、心のどこかでけなしています!爆
そうでもないと、私もやり切れません。
なんで奥さんが嫌がってることをするのかなぁと思います。
ほんと、正直、もういい加減縁切って欲しいです。

旦那さんが元彼女と完全に連絡取らなくなるのは難しいかもしれないけれど、
普段からあまりごちゃごちゃ言わないことが、一番の解決策だと思います。
男性は色々探られるのが嫌いですからね。
元彼女のことをあまり考えず、自分は自分で、奥さんとして自信持っていくしかないです。
私はそうしています。
頑張ってください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

manamintaremayu様


御回答ありがとうございます!
別れてすぐって言うのなら未練も分からなくはないんですが、今更....って思います。

旦那からしたら、元カノのこと嫌いになって別れたわけじゃないので、今となってはお前と結婚したほうがよかったー....とか言っていたらと思うと不安です。

manamintaremayu様の言う通りグチグチいう女性をあまり好みませんよね....
昨日の夜での出来事だったので、今日の夜もう一度色々聞きたいと思っていたのですが....もう聞かないほうがいいのだろうか....


アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2015/08/25 16:32

貴女はどうしたいですか?


離婚するしないで回答が変ると思いますよ?
まだそこまでの考えは無い様なので修復で書かせていただきます
義母に間に入ってもらうことだけは止めましょう
(どっちの親でも親には介入させないほうがいいですね)
親を話し合いに入れるときは離婚の時です
元カノの事はちょっと置いといて
夫婦とご主人とお子さんの関係から修復しましょう
貴女の実家近くと書かれていますが
貴女のご両親がどれだけ育児に参加していますか?
自分の親が側だと
子育てで困ったことがあればご主人よりも母親を頼りにしてしまうことがありませんか?
私の周りは奥さんの実家寄りで生活している人が多く(私もです)
その場合の注意することの一つで
実家を頼りすぎいないことなんです
何かあればまず夫
それから自分の親
ご主人を置き去りにしてしまうと子育てに無関心になったり
家族に興味が無くなったりしてしまいます
貴女にとってもお子さんにとってもご主人は必要な人だと伝えてあげないと
ご主人もしかしたらまだあなた達と家族になれていないのかもしれませんね

夫婦として家族として本気で向き合ってからそれでもダメなら離婚
まだあなた達夫婦は始まってもいないように思えました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mikemikesan様


御回答ありがとうございます。

mikemikesan様の言葉にハッとしてしまいました。
確かに主人よりも親のことを頼ったりしていたかもしれません。
結婚して10年になります。
私もはじめは主人を頼りにしてました。

けど、この環境になれてなく仕事に必死の主人と子育てに必死の私

主人も疲れてるからと私の子育てについての話を聞いてくれないことも増え、主人に私は愚痴らなくなり親や友達に相談してたのも事実です。

主人に寂しい思いをさせてたのは私ですよね....


アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/08/25 08:43

本当にただのLINE友達かもしれませんよ


離婚ですか、それは短絡しすぎますよ

男にとっての昔の彼女は昔の彼女でしかありません、友人と同じ位置、だから馬鹿な会話もするし、あれこれ相談することもありし、相談されることもあります。

女性はなんでも一途に考えるので、スマホに元カノの電話番号が残っていたとしても、それに対して一喜一憂します。なんで過去を消去しないんだ?と、男にとっては、過去の記録なので、それは消去できない事柄だったりします。

たかがLINEで浮気を疑い、離婚まで考えるという短絡さに、男はあきれます。

男は短期ですから、じゃあそこまで言うのなら別れようか、と話が発展してしまいますよ
お子さんが居るんでしょ、お子さんが夫婦の接着剤ですから、それを利用して旦那と付き合っていかなければいけません、お子さんを構わないと言いますが、全くの0では無いはずですし、子供たちもパパ、パパと慕ってるはずですが?

女は、子供であってもそれを女性とみなして、忌み嫌う事をします、一途になってしまうんです、私だけを見て、と。

旦那が浮気をしてるかどうかなんて、すぐに判ります、パンツを見れば判りますし、そこまでちゃんと調べていますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Nisson様

回答ありがとうございます。まさしくそんな感じで何でこれくらいでギャーギャー言ってるの?嫌なら別れる?みたいに言っていました。

私も世間話的なことなら文句いうつもりはありませんでした(嫌な気分ではありますが....)

けど、私にバレる前も何度もスマホの画面ロックのパターンを何度も変えていて元カノと連絡してるのを聞きたくて
元カノについて夜に話し合おう?
と、LINEで伝えました(直接言うのが怖かったんです)

すると旦那は
なんか間違えてLINEのアカウントが消えた(笑)と、
大胆な証拠隠滅をして帰ってこられました。


肉体関係は本人もないと言っており、私もないと思っております。
旦那曰く元カノは前は隣の県にいたけど、今は遠い他の県にいると。


けど、好意(?)ちょっとした擬似恋愛(?)があるのは確かです。
LINEや電話で『好きだ』『会いたい』など伝えてると本人も認めていました。(LINEは全て消してしまったので証拠はありませんが)

本人は会ってないし肉体関係もないんだから、LINEや電話でそういうこというのは浮気とはおれは思わないそうです。

けど、私は嫌なんです
旦那が元カノの事を大事に思ってます。辛い時の旦那を支えてくれてた。別れたのもこんな自分といると不幸になるから別れたと昔言っていました。

そんな方とLINEだろうが通話だろうが愛を囁きあってるんだと思うのが嫌なんです。
向こうの反応も結婚されてるのか分かりませんが、相手もまんざらではないからこうなっているのかなー....とも思います。

旦那を責め立てたいわけじゃないんですが普段と変わらない態度で接してくる旦那に笑って返事ができないんです。

悪循環ですよね....


アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/08/25 08:21

証拠をあつめましょう。


身を固めてから落ち着いて、行動に移しましょう。
旦那さまのお母さんとは仲良くないのですか?
お母さんに子供もいるのにこんなことをしています、息子さんは、と告げ口して、さらに妻子もちの男と連絡を取るような女にも制裁を加えたほうがよいと思います。
本当に本当に最低なクズ男ですね。
どうか、気を強く持ってください。
あなたは悪くありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さしみ様

アドバイスありがとうございます。昨夜の出来事だったので

あなたは悪くありません

というお言葉に涙がとまりません。
向こうの御両親との関係は悪くありません。時折電話で近状報告などしています。

私も主人が悪いことしてない的な態度を取ってるので『ならお義母さんとかに言ってもいいんだね!』と伝えてもハハッと笑ってるだけでした。

けど、両親に伝えて旦那が元カノと縁が切れても仲良し夫婦には戻れない気がするのです....

離婚という意志が固まったら証拠をあつめ、向こうの御両親にもお伝えしたいと思います。

ご返信ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/25 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A