アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノを忘れられない夫

閲覧ありがとうございます。
先日、夫と喧嘩をした時に
「元カノの事がずっと好き」
「元カノへの当て付けでお前と結婚した」
と言われました。

元カノへの未練があるのは一緒にいてわかります。
先日も枕に顔を埋めて泣いている所を見てしまいました。
でも結婚と恋愛は別だと思いますし、夫とこれからもやっていきたいです。
ごめんなさい、質問ではなくなりましたが…なにか元気のでる言葉とかエールを頂けると嬉しいです。

A 回答 (18件中1~10件)

そんな夫と今のまま結婚してていいのか…?とは思いますがましまろさんのがこれからもやっていきたいと思うなら我慢するしないでしょうね…

時が経つにつれ、昔の恋人を追いかけるより、今隣にいてくれる女性の存在を大切にするべきだと気づいてくれる日が必ず来ます。
根気よく夫を支え、どんなときも味方になり、無理にこっちに振り向かせようとするよりも広い心で待つことがなによりだと思います。
状況が状況ですし、辛いこと苦しいことが沢山あるでしょうが、今ましまろさんが苦しんでいる分幸せは同じ大きさで返ってきますよ。その時まで頑張ってください!

応援しています
    • 0

あなたの大切さに気づいてないのか、誰でもいいから、あなたと一緒になったのか❓

どちらにしても、元カノと同じ、あなたも女であってプライドもある事をきちんと知ってもらう必要がありますよ
結婚と恋愛は別ではありません お互いに思いやって相手を唯一の味方として、どんな時もかばい合って行くのが基本だと思います それは愛する気持ちがお互いに無ければ無理です
一度 あなたがご主人にとってどのような存在なのか、はっきりさせる必要があると思いますけど 話し合うべきかと
    • 0

「元カノへの当て付けでお前と結婚した」…

このような発言をする旦那様の魅力は何なのでしょうか?
高収入で、実家が資産持ちのおぼっちゃま???

あなたは、このような発言をされて傷つかないのでしょうか?

私なら、一緒にいられる自信がありません。

申し訳ないですが、ちょっと理解に苦しみます…

でも、夫とこれからもやっていきたいと書いてありますので、頑張ってくださいとは思います。

お子さんがいるかわかりませんが、子供にはこのような親の姿は見せないで
あげてください。
    • 0

失礼ながらあなたは、最低のご主人と結婚生活を送っていることに気付くべきです。

妻と一緒にいてもご主人は元彼女のことを思い出し妻と比べてしまっています。妻のあなたはご主人からすると元彼女の幻です。セックスしているときも、元彼女とやっているイメージをあなたに投影しているときがあるでしょう。

身体はあなたとして気持ちよくなっているにもかかわらず、心は元彼女を思い出して気持ちよくなっている可能性有りです。そうでなければ、枕に顔を埋めて泣くなんて事を男はしません。更にいうと、ご主人の行為は、夫婦の信義則に反していて妻を裏切っているのです。こういうご主人をそれでも好きになれますか。あなたを物体としてしか認識していないご主人をです。改善しましょう。
    • 0

結婚と恋愛が別だと「夫婦で」割り切れるのならいいですが、ご主人は全く割り切れていないわけですよ。

枕に顔を埋めて泣くって、女性だったとしても異常ですよ。

私の前夫は元カノが別の男性と結婚し3人の子持ちになったのに不倫して、そのまま私と結婚しました。(下の子は夫の子だったかもしれませんが)
W不倫となったわけです。
スピード離婚しましたけど、それまでの間、私なりに嫁としても妻としても働きづめに働いて、夫に不満を与えないように必死に頑張りましたよ。
でも、何一つ認められなかった。
元夫からしてみれば、体裁上の妻が欲しかっただけなんだから、妻としてやっていることを認める頭なんて持ち合わせていないんですよ。
超スピード離婚でも良かったし、婚約破棄なら尚良かったと思います。

あなたも現実を見ているようで見ていない状態だと思いますよ。
人生の時間なんて決まっているようなものなんだから、無駄にしないほうがいいと思います。
    • 0

人間の器が大きいって素晴らしいですよ。

そんな人間になりたいです。無理しないで、あなたはあなたのままで良いんだよ。もう十分頑張ってる人に頑張れは酷だよ。少し休んでも大丈夫だよ。自分を愛してね。
    • 0

どんな喧嘩をしたんでしょうか?

言わなくていいことを言った旦那さんは最低ですが、
言いたくなるほどの原因はあったのでは?
世の中、忘れられない人がいながら結婚した人はそこそこいると思います。
あなたはうすうすわかっていても旦那さんの側にいたいんですよね。
喧嘩をすることは極力控えることです。
いつか、あなたといると癒されると思わせましょう。
    • 0

私、この旦那さん、あなたに安心してるから自分の弱い心の部分も見せられるんだなって思いました。

人ってこんな人となんで結婚したんだろう。
今なら絶対結婚しない。
あの時あちらを選んでたら……
と隣の芝生は……的な考え方しますよね。
結局誰といてもそういう気持ちはあるのが人間で、そちらを選んでないから、その可能性に逃げようとするんですよね。
旦那さんに何があったのかわかりませんが、そういうことな気がします。
それをあなたにぶつけるということは、結局そういう部分も見せられる安心できる人。甘えられる人。であると思います。
あなたが旦那さんとこれからもやっていきたいと言える人だからこそだと思いますので、
落ち込まずに、今は旦那さんはそういうテンションなんだなと思って
自分に自信を持って欲しいです。
ただ、あなたも傷ついていることは、タイミングを見て伝えて欲しいです。
    • 0

「結婚と恋愛は別」とはつまり質問者さんは旦那さまに対して愛情がないと言うことでしょうか? ちょっとよくわからなかったのですがお互いに愛情がない状態の結婚に意味があるのでしょうか…

もし質問者さんが旦那さまに対して淡白な態度を日頃からとっているのであればそれこそ旦那さまの言葉は元カノが好きだから出てきた発言ではなく自分に愛情を向けてくれない質問者さんをとにかく傷つけたい言葉を投げつけてきたのかな、と思いました。

喧嘩の内容も日頃のお二人のやりとりが全く見えないのでわかりませんが旦那さまが元カノを忘れられないのではなくて質問者さんが旦那さまに元カノを忘れられないような態度を取っていたりする可能性もあるのではないでしょうか。

これからも一緒にやっていきたいとのことでしたら元カノを思い出す暇もないくらい愛してあげて楽しく過ごさせてあげてみたらどうでしょうか?

「どうせまだ元カノが好きなんでしょ」とつっけんどんな態度をとっていたら恐らく旦那さまが元カノを忘れることはないと思います。
    • 0

辛いですね

そんな台詞言われても
我慢しているあなたを
尊敬します

あなたも同じことしてあげたら?
なんてね

結婚続けたいなら我慢するのみ
    • 0